練りスパイスが活躍!☆HMでアメリカンドッグ☆ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます


我が家から30歩くらいの所に
コンビニがあるんですが
便利ですよねぇ~
24時間開いてるなんて

ちょっと 牛乳が無いとか
ちょっとポテチが食べいとか
お風呂上がりにアイスが食べたいとか
とか、とか、コンビニ貧乏……

もう我が家の 第二の冷蔵庫ですf^_^;)

で、昨日もソーセージを買い忘れたので
ソーセージを取りに?第二の冷蔵庫へ!
(お代はかかります!)

そしてこれを作りました。

練りスパイスが活躍!
HMでアメリカンドッグ

{2D48A827-B16E-41A0-A452-0A889B555459:01}

【  材料  2人前  

ソーセージ  ……5本
*ハウス 和がらし  ……大さじ1
*HM  ……1/2カップ
*水  ……大さじ2

揚げ油  ……適量
楊枝  ……15本


【  作り方  】

①ソーセージを三等分に切り 楊枝を刺す

{B66D1398-564F-4F15-BAEC-3930C19FAAA2:01}


②*印を全て混ぜ 楊枝を刺したソーセージを
    くるくる回しながら生地を絡めて
{7CDCB0D9-3AAD-4D78-8B0F-E086BA143061:01}

    すぐに170度の油でキツネ色に
    揚げて出来上がりです。
{C0E04CB3-E80F-47BB-9CDB-29C6E81F860B:01}

ほんのりと カラシの風味があり お子様でも
辛くなく食べれます。

娘が幼稚園・小学生の頃、
お友達を連れて来た時の
おやつによく作ったなぁ~

昨日の小学校の運動会を見て
懐かしくなったのか?私。

娘も色々作ってもらったなぁ~って
覚えてて
娘がお母さんになった時に作ってくれたら
嬉しいなぁ~とか


いや、まてよ?
あいつ(長女)の事だから……

コンビニ行くなら
コンビニでアメリカンドッグ売ってるだろ?
ってなるだろ?

あはは…は……(ーー;)


良い休日を。

最後までお付き合いいただきまして
こっぷんかぁ(#^.^#)

押して下さると
嬉しいです
↓  ↓


「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」
モニター参加中
スピード時短料理レシピ