この土日に買ってやる! | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

何って子供乗せ自転車です。
田舎生まれの私は、歩くこと自体に抵抗がないものの
ここ最近の保育園の送り迎えには、ほとほと疲れておりまして。


今日も砂利で遊んだり滑り台を何度も滑ったりで、
一向に帰路につく気配ナシ!
{DB66CF37-6B26-4984-A1CC-CC2475BC44DE:01}

最後は抱えて強制終了でした( ̄Д ̄)
夕方の公園は蚊が大発生していて、狂いそうになったわ!
そのまま自転車を注文しに行こうかと思うくらい(笑)
家に帰って脚全体にウナを塗りたくってなんとか落ち着きました。


そんなわけで、もう心折れそうなので自転車買います。
娘が後ろのリヤに乗れるようになるのを待っていたぜ♪( ´▽`)
実は先日試乗しに行ったんです。
はじめは嫌がったけど、乗ってみたらまんざらでもない様子。

今のところbikke2bの予定。
はい、ママ友の意見を無視した非電動でございます。
なんか自分の力以上が発揮されるのって怖いのよ。
ウチの周り、いろいろ狭くて子供が飛び出してくることもあるし、
その割にバスがガンガン通ったりで
自転車も歩道におじゃましなくてはならない機会も多い。

それに、あくまで昔のゆるかったときの話ですが、
友達を後ろに乗せてかつダイナモランプを点灯しながら
立ち漕ぎ禁止の謎の部則を守って「重いー!」って言ってたの、
なんか好きなんですよね~♪


読み返すとドM発言よね。すんません(笑)

あとはヘルメットやレインカバーなんかも検討しなくっちゃ。
何がいいのかしら?
似たりよったり?