雨大好きな1歳児、はじめての傘 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

今日は朝から激しい雨!

各地で被害が出ているようですが、

みなさんのところは大丈夫でしょうか。

明後日くらいまで台風の影響があるようなので、お気をつけくださいね。




ここのところ、保育園への送り迎えで苦戦中です。

そのひとつは、娘が抱っこ紐を拒否するようになったこと。

ずっと歩いてくれるわけでもないし(ましてや朝は時間がない!)、

軽いとはいえ徒歩15分の道のりを素手抱っこはキツイ。

私はできる限り、公園などを突っ切って

ショートカットして保育園へ向かいたいのですが、

娘はできるだけ大通りを通ってバスやトラックを眺めたいらしく、

「あっち!」の指示通りでないとのけぞられます。。。


で、ここのところの雨じゃないですか。

晴れの日に外で遊ぶのも好きだけど、

雨の日のお外も大好き、傘も大好きな娘。

「かちゃ! かちゃ!」と傘を持ち、大人の傘をうまくさせなくて

ふたりそろってびしょ濡れ。

抱っこしていても水たまりを見つければおろしてー! と暴れて

足踏みジャブジャブ。


私、毎日こんな顔( ̄▽ ̄)になっていたので、

地味に参戦した楽天セールで娘に傘を購入しました。


IMG_5354.JPG

FullSizeRender.jpg

なかなか私好み。

2カ所が透明になっていて娘の顔もうかがえます。


娘もルンルンです♪
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

今はいいけど、晴れても持っていくって言いそうで怖いです。

間違いなく言うだろうな(笑)