妊婦健診へ行ってきました~ | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

昨日、37w4dで妊婦健診に行ってきました。



●体重    +9.6キロ(一週間前より減った!)

●血圧    108/69

●浮腫    ±

●尿蛋白   -

●尿糖    -

●子宮底長 32センチ

●腹囲    90センチ



前回検査した、細菌検査と血液検査には問題なし。

ただちょっとカンジダが出ていたので、

薬を入れていただきました。

出産には問題ないって言われたけどホントかな~?

よく胎児への感染とか聞くけど。。。

症状が軽いから? ま、もともと体内にある菌ですしね……。



あかちゃんの体重は、2,333グラム

やっぱりちょっと小さめ。

これまで頭と足の長さは週数相当で、胴だけ細めだったのに

頭と足も1週遅れ、胴回りは2週半くらい小さめになってしまったあせる


ドクター「今は通院管理でいいけど、停滞したら入院管理しましょうね~♪」

ってさらりと言われましたが、ただの脅しですよね???

むしろ脅しだと信じたい( ̄□ ̄;)




子宮口は前回と同じく指一本分。

今週はやや安静にしていたのでね。


「もういつ産まれてもいいから、どんどん歩いてください」

っていう助産師さんの言葉に、

4時間とか平気で歩いてる私は、これ以上どうしたらいいんだか(笑)

下手に体力あるとダメですね( ̄▽+ ̄*)





病院では思いがけず、地元の友達に会えました♪

以前からこのブログを見ていただいている方には、

手術の際に元気玉を送っていただいたあの友人 です。


あれから4年経ちますが、彼女は元気です。

ホントよかった~。

病院が一緒なので、いつか会えたらいいなって思ってたんですよね。

昨日は診察のあと、旦那さまと娘ちゃんと義母さまと

スカイツリーを観光して帰ったそうです(*^▽^*)