ふと。 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

てつさんは忘年会に行って午前様で帰宅。

もちろん、へべれけでした(-""-;)


いつもお世話になっている仕事の飲み会だったので、

こころよく送り出し、0時を回っても

「えらい人につかまったらどうしようもないよね~。わかるわかる」と

電話したりしなかったのですが……




先ほど帰ってきて、忘年会はとうに終わっていたのに、

最寄り駅まで帰ってきて同僚の女性とふたりで二次会をしていたことが判明。。。




それを聞いたらね、なんだか無性に腹が立ちまして。

こっちは若干の腹痛もあるし、激しい胎動なのか

おなかが張っているのかわからない状態が続く中、

明日も土曜なのに朝から深夜まで仕事だっていってたから

お弁当の準備もしていたというのに(  ̄っ ̄)



淡々とお説教してやりましたよ。





でもね、今になってはたと気付いたんです。


私が夫を当てにしすぎてるんだな、って。




これまでもずっと、半分冗談、半分本気で

「酒気帯びは立ち会わせないから!(笑)」って言ってきたのですが、

あれ? そもそも立ち会いは、夫の希望じゃないのかも???


夫のことだから、当然「立ち会う!」って言うに決まってる

という私の決めつけだったかも?



お説教に対していろいろ言い訳してたけど、

それならいろいろ合点がいくな~。





私もそれならそれで、すべてひとりでできると思うので大丈夫。

しっかりお酒が抜けた夫にちゃんと聞いてみようっと。








それにしても、

妻が妊娠中に女性とわざわざ場所をあらためてまで飲みに行くって、

普通なら浮気を疑われてもしょうがないですよね(笑)


ま、数日前に見た夢は、夫が元カノと浮気して

それを夫の後輩が私にリークするっていうものでしたが……σ(^_^;)

夜中にだらだらと失礼しました~。