夫の保険契約しました~ | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

人生のでっかい買い物、保険を契約してきちゃいましたー!

いや~、短期集中で一気に決めた( ̄ー ̄;



結局、契約も含め4回足を運びました。

昨日は仕事後のてつさんと合流して、

契約前に喫茶店で最終作戦会議。

なぜかふたりしてクリームソーダ。


心配性のてつさんが、自分にもしものことがあったら……

って、かなり手厚く考えてくれていたのですが、

子供がひとりの間は、私ひとりでもどうにかなるから大丈夫だし、

より現実的な話をふたりで突き詰め、

契約前に再度FPさんにお話を伺いたいところを洗いだしました。



そして、いざ出陣。



いろいろ相談して、再提案していただくものもあったりしながら、

4本立てで考えていたものを入れ替えありで

3本にして無事に契約しました。


うち1本は学資保険用。

わが家は純粋な学資保険ではなく、低解約返戻金型の終身保険にしました。

ライフスタイルに合っていて、メリットを感じたので。



今回も3時間越えの長丁場でした~。

最終的に変更して、夫婦ともども納得の保険に加入できたと思います。

うん、悔いはないっ!


って、まだ出産後には私の保険も考えなくてはならないのだけど( ̄ー ̄;

もう、燃え尽きた感が強いです。。。(笑)




このスピードで契約まで行きつけたのは、

なにより信頼できるFPさんに担当していただけたことが大きいです。

たぶん、はじめにいまいちだと感じていたら、

FPさんジプシーに陥って、決め切れずにいたに違いない。


ネットでそれぞれの保険を検討してみても、よくわからないし

惑わされる情報も多かった。

なんとか勉強しないと! と思って、

マネー講座2つに参加し、比較検討している雑誌を読み、

ネットの口コミをさらりと見て、ギモンはFPさんへ。

てつさんが医療の現場に明るいので、

最終判断はいつもおまかせ~でした。


読んでなかなかおもしろかったのはこちら↓

やや極端にあおった話もあるので、ホンマでっか!? くらいの気持ちで

導入として読みました。

でも、本気で読むと混乱するかも(笑)


契約後には、あかちゃんへってこんなグッズもいただきました(*^▽^*)



保険はあくまで保険。

家族みんな元気で何事もないことが一番だけど、

無事に契約できてよかったです!