陣痛時のタクシー登録 | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

かなり気が早いけど、できることは思いついたときにやっておこうと

陣痛時にお世話になるかもしれないタクシー会社の登録を済ませました。



陣痛時のタクシー登録は、多くのタクシー会社が取り入れているサービスで、

事前に予定日や自宅、出産する病院などを無料登録しておけば、

電話一本で迎えにきて、病院まで送り届けてくれます。

突然の破水やひとりのときの陣痛にも安心ですね。

(通常の送迎料金で配車してもらえるところがほとんど)




私は年末年始ということもあって、念のため3社。


●日本交通/陣痛タクシー

  (対象エリア:東京23区、三鷹市、武蔵野市)

  登録後すぐお電話をいただき、家の詳しい場所など確認してくれました。

  とっても丁寧で好印象。まずはこちらに電話しようと心に決めてます(笑)


●国際自動車/マタニティマイタクシー

  (対象エリア:東京23区、武蔵野市、三鷹市、横浜市南区)


●東京無線/プレママ安心タクシー

  (対象エリア:東京23区、三鷹市、武蔵野市)




こんなサービスがあるって、最近出産した友達に教えてもらって知りました。

妊娠しないと知らないことってたくさんあるんですね~。


お住まいのエリアを対象としてサービスを行っている会社はないか、

ぜひ探してみてください。

こうしたサービスを行っていなくても、事前に問い合わせて

陣痛時の利用もOKかどうかを確認しておくと安心だと思いますハート