Twitterはどうにも向いてない | きみどりいろのそら

きみどりいろのそら

何気ない今のこと、日々のこと。つれづれ。

ここ最近、Twitterを書こうか書くまいか考えてました。


周りの友達も有名人もオバマさんだってつぶやいてるんだから

私もやってみようかな、と思ったわけです。

やらずしてあれこれ言うのは、なんだか負けな気がして。





140文字。。。

それだけで、毎回有益な情報を発信できる気がしない。

いや、ブログだってどうでもいいこと書いてるけどさ。



常にリアルタイムでつながるのが怖い。

だって居場所もバレるし、

どこにいたってメールや携帯で捕まってしまう今、

つながっていない時間もほしいのです。

だからわざわざ自分から発信したくない。



つぶやきってなんだろう。

「ランチがおいしいなう♪」とか?

一般人の私のそんなつぶやきを誰が聞きたいだろうか。


たぶん日常の中で私が感じるつぶやきは

いわゆるツイートするには重すぎると思う。






考えたあげく、やっぱりやらないことにしました。

どうにも私には向いていない。

人には向き不向きってものがあるものです。


ブログ書くよりTwitterが向いている人もいるはず。

私は向いてない。

戦わずして負けます。いいんです、それで。