腐女子の朝の主張 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

おはようございます♪

今回は久々に、画像なしの内容です。
画像がなくても、暇潰しに最適!なブログが、モットーでっす(^O^)←なんのこっちゃ^^;

人生80年としたら、折り返し地点を過ぎたところにいる、腐女子きみどん。
年齢で言ったら、立派な中年である。

年齢と体力は、確実にオバハンなのだけど、中身は基本的に変わっておらず、多趣味・好奇心旺盛・雑多もん好き・野球(特に阪神)好きは、10代20代の頃から不変だったりする^^;

野球好きは、むしろミーハー度が増し、弟か息子みたいな年齢の選手たちを追っかけ、キャーキャー叫び、サインをもらえば狂喜乱舞。

まあ、こーゆーのって、私が独り者で子供もいないから、できているというのもあるのかな。
時間が空くと、フラッとどこかに出かけたりとかね。

ま~、昔から基本的に、変わりもんってことで。

結婚も出産もせず、かと言って、仕事に生きるバリキャリってわけでもない。
働いてはいるけど、細々と、食いしろと愛猫の餌代を稼いでるだけ。

世間一般が考えている、アラフォー(独身)女性とは、思いっきりかけ離れているんでしょーね。

こんな女って、一体どこに属するんでしょ?
家庭もない、バリキャリでもない。

女性向けの雑誌を見ても、心惹かれる内容の雑誌が、ないのよね。

40代女性向けの雑誌って「素敵な大人のハイセンスファッション」「主婦もやってる輝く女」etc.

なんだか私の日常から、かけ離れてる、別世界のことが、溢れてる。

それだと私の場合、男性週刊誌の「番記者が匿名座談会!12球団今だから暴露トーク」のほーが、興味津々なのだよ。

主婦でもなく、仕事に生きる女でもなく…
そんな女性も、多いはずなんだけど。

「特集!低所得腐女子の日常や人生設計」「趣味に生きる~私はヲタ女」etc.
こんなのやってる、腐女子向け雑誌があったら、私は定期講読するぞ。

普通の女って、一体何なんでしょーね(?_?)
私にとっての普通は、世間一般から見たら、変すぎるらしい。

40代に突入してからは、健康で、仕事があって、好きな野球選手の追っかけができれば、それでいーかって考えになってきた。

ボロは着てても、心は錦。←あまりにボロいのも、ダメだけど^^;

女性向けの雑誌には載っていない、オリジナルな幸せがあればいいかなと。

そんなふうに考える、きみどんなのでありました(^^)