空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…


テーマ:
こんばんは~。

ブログを更新しよーと思いながらも、サボっていたきみどんです^^;


ゴールデンウィーク中に話はさかのぼってしまうのですが、今月2日、燕さんチームvs虎さんチーム@神宮に足を運びました。
今季、初の虎さんチームの試合に参戦となったわけで。

P1000008.jpg

虎さんチームの先発は秋山くん、燕さんチームはブキャナン。

虎さんチームは、高山くんの初回先頭打者ホームランで盛り上がったんですが、結局これが虎さんチーム唯一の得点になろーとは( ̄▽ ̄;)

その後は、ブキャナンから追加点を取れそーで取れないまま試合が進んでしまい、燕さんチームに4-1で逃げ切られました。

アッキャマン(秋山くん)は、7回2失点と踏ん張ったんですが、打線の援護に恵まれなかったかな。

でも、アッキャマンが復活して健闘した姿を見られたのは収穫でした(^^)


P1000005.jpg

今季、初めて愛する虎さんチームの試合に足を運んだわけですが、あらためて野球って、虎さんチームっていいなと実感しました。

前回の記事でも、野球っていいなと実感はしたんですが、あのときはドーム球場でした。

神宮は屋外の球場なので、野球の基本に帰った感じです。

P1000006.jpg

神宮は、日が暮れて空が暗くなっていくときの雰囲気がいいんですよね。
独特の風情があります。

野球は、おんもでやるのがいちばんです。
ドーム球場は、天候に左右されないのはいいんですが、天候も野球の一つだとゆーことで(^3^)

P1000007.jpg

試合後は、呉越同舟(^^)

今年は、あと何回球場に運べるだろう。
ファームの試合にも、足を運びたいな…

そして今夜は、私の愛する獅子虎両チームが揃い勝ちして、相内誠、今岡誠に嬉しい一夜です(⌒∇⌒)

獅子虎対決の日シリ、再現してほしいものです。←気が早い?^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。