オープン戦!ヤクルトvs阪神in神宮 | 空にはブログ

空にはブログ

私と同じ誕生日(12月10日)の天才詩人・寺山修司氏の第一歌集「空には本」より名前を拝借した「空にはブログ」です。趣味のこと、好きなことなど、綴っていきます。基本的に毎日更新。…シーズン中は、野球ブログみたいになります( ̄▽ ̄;)…

こんばんは~。

昨日は虎さんチーム、そして藤浪くんを西武ドームで観られなくて、グレてやる!(#`皿´)と、ご機嫌斜めだった私。

その代わりというわけでもないのですが、本日は、神宮球場のヤクルトvs阪神戦に、足を運びました。

空にはブログ-130318_133844.jpg
用事が早く済んだので、ダッシュで神宮へ(^O^)

空にはブログ-130318_130749.jpg
オープン戦なので、チケット料金も安く、千円の外野席で観戦。

空にはブログ-130318_133859.jpg
座席より。

空にはブログ-130318_143351.jpg
座席から、外野方向を見る。

ケータイの充電不足のため、今回の画像はここまで^^;

先発は、阪神が榎田、ヤクルトが八木。
初めて観る、先発の榎田(^^)

阪神の四番は良太♪
二塁は荒木ふみや、遊撃は黒瀬。
DHは、セッキーでした。

ヤクルトは八木に替わり、5回から太陽が登板、三者凡退でビシッとシメていました。
太陽…復活してほしいです(;_;)

両チームとも、無得点のまま迎えた7回裏、二番手の鶴くんがタイムリーを打たれ、先制点が…

結局、この1点が決勝点になってしまい、1-0でヤクルトの勝利。

…気になったのは、良太が8回、久古から死球をくらってしまい、そのまま交代したこと。

ベンチから引き上げるとき、ハーフパンツ姿の左膝が赤くなっていたのが、なんだか気になる( ̄0 ̄;)…
大事に至らなきゃいいけど。

オープン戦のせいか、どことなく穏やか?な雰囲気が漂っていて、負け試合とはいえ、あまり殺伐としていなかった^^;

神宮の場合、選手や監督、コーチがベンチから引き上げるとき、負け試合のときは怒号と罵声が飛び交ったりするのだけど 、今日は「お疲れ~♪」みたいな穏やかモード。
たまには、こーゆーのもいいでしょう(^^)

藤浪くんも、いたよ(^O^)
若いって、素晴らしい(^3^)

藤浪くん、31日に先発なんだろーか(?_?)
だとしたら、すごい(^O^)

阪神に限らず、選手を間近で見て思うこと。
それは、テレビや写真で見るより、若いことだ。
年相応の兄ちゃんというのか。
テレビや写真だと、みょ~にお兄さまなんだよね^^;

春の昼間、勝敗にカリカリせず(←そりゃ勝つにこしたことはないけど^^;)好きなチームの試合を、観戦する。

とっても贅沢な、月曜の午後なのでありました(^^)

たまに他チームに浮気しちゃうけど、やっぱり私の長年の「夫」は、阪神なんです( 〃▽〃)…

29日の開幕戦in神宮に、参戦決定!しました。
気合い入れていくぞ~!お~!