熊野本宮大社 | tokiのブログ

tokiのブログ

写真を趣味でやってます。

注:画像に関しては、その写真に関する関係者以外で
二次使用する事はご遠慮下さい。


IMG_0015


















那智大社には、観光名物の「」がありましたので

人の混み具合がすごかったのに対し

こちらは快適でした。^^


IMG_0017



























もう、9月の後半ですが

奥の緑がまだ健在で何よりです。


IMG_0020


















無人で撮りたいなんて............... 贅沢は通用しないです。

早朝で風景写真を撮るのは、露出やこういう理由が大半............。

あとは、個人の好みでしょう。。

宿泊ホテルから30キロ以上離れているし

撮影主体ではなく、マイカー観光なので

そこまでのモチベーションはありません。


IMG_0016






X-T1を手にして、初のパノラマ機能を使用しました。

水平に動かして、規定の時間(振る時間)をキープしようと

遅く動かすと「スピードを上げるように」エラー表示が出ます。

カメラが人間を注意する..............ファームアップで改善してほしい(笑)

お参り口が5つあり、御社殿には4つ

左からの名称と参拝順は → ③西御前、②中御前、①証誠殿、④東御前


IMG_0019



























この神社幟は、一体いくつあるのか?

ちょっと、多い気がします。

後で洗う.............組み立て、設置

再び、撤収。。

もし、一人でやったら.............体力の消耗度が人によっては極限状態です。


IMG_0018


















最後が⑤満山社

ここは、知らずで御社殿に入る前にお参りしまいました。

何と言うか........... 事前に調べる?

私も.............まだまだと実感しました。。^^;


IMG_0021


























鳥居は、縦撮りなので............1枚UPなら良いのですが

ブログのバランス上、最後に配置しました。

注): 狛犬は、きちんと2体あります。