麺屋 さくら 3 | ラーメン日記 hiro in 愛知

ラーメン日記 hiro in 愛知

5月なのにもう梅雨入り・・・暑い日も多くなってきました。
ぼちぼちラーメン食べ歩いていきま~す。

半田市の「麺屋 さくら」へ行ってきました

ひらめき電球前回はコチラひらめき電球








かなり久しぶり近そうで遠いこのお店。






4月の限定『煮干クリスタル Again@1寸平麺』(880円)に味付けたまご(100円)を頂きました肉球











煮干しが香る油の浮いていない黄金色のスープ。三つ葉と幅広の麺が目を惹きます
エグミもなく旨みたっぷりな淡麗スープという感じで、雑味がなくスッキリしたお味キラキラ
具は別皿で、蕗・筍・低温調理のチャーシュー・海苔・味玉。どれも割りとしっかり味付けがされています。蕗や筍は春を感じますね
幅広の1寸平麺はビロビロ、モチモチ。少々食べにくいですが、面白いですね。

このスープは他の麺でも食べてみたいです。
スープを残せない美味しい一杯でした


好み度・・・★★★★


麺屋 さくら

住所:愛知県半田市出口町1-45-16 
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:毎週火曜・第1・3・5水曜



麺屋さくらつけ麺 / 住吉町駅半田口駅知多半田駅

夜総合点★★★★ 4.0