548冊目 東京飄然/町田 康 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「東京飄然」町田 康著

 風に誘われ花に誘われ、一壼ならぬカメラを携え、ぶらりと歩き出した作家の目にうつる幻想的な東京の情景。著者撮影によるカラー写真多数収載。


不安は的中した。

駄弁の数々と言葉遊びに終始し、おもろうない。

我慢して読んだが半分で諦めた。。。( ̄∩ ̄#

それにしても、町田の頭はこんな駄弁に満ち溢れているのだろうか?

本一冊書けてしまうのもある意味凄い。。。(゚Ω゚;)


東京飄然 (中公文庫)/中央公論新社
¥840
Amazon.co.jp