388冊目 美女と野獣/リリー・フランキー | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「美女と野獣」リリー・フランキー著

リリー・フランキー(♂)。日本人。イラストレーター。日本美女選別家協会NO.001。人間研究家でありながら、感動家。3冊目の著書にあたるエッセイ集『美女と野球』のタイトルが、「これといって趣味も興味も夢も野望もなく、日々、のんべんだらりんと過ごしています。好きなことといえば美女と野球くらいしかない…」(まえがきより)


リリー・フランキーといえばベストセラーになったあの「東京タワー」の作者として一躍有名を馳せたが、それまではTV番組の「ココリコミラクルタイプ」のレギュラーとして出ていて、たまにボソボソ喋るだけで「この男一体何者?」という謎を抱いていた。

髭をはやし、ジェントルなギョーカイ人らしい風貌とは裏腹に、ちょっとHだという噂を聞き「東京タワー」の作者という以上にそれが気になり本書を読んでみました。。。(^▽^;)


はは~ん、そういう男だったんですね。

普通のHなら許容できますが、これだけエグイと私には度が過ぎます。

あまりの変態ぶりに途中で挫折しました。

本書にもオカンとオトンのエピソードがちょっと出てきますが、この男が日本国民の涙を誘うベストセラーを生み出すとは。。。。(´д`lll)

逆に「東京タワー」が読みたくなった。

誰が成功するか分からん今の世の中である。。。( ̄ー ̄;

美女と野球 (河出文庫)/リリー・フランキー
¥546
Amazon.co.jp