2009夏休み EXILEコンサート&原宿 | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

ここんとこ、以前のように読書に没頭する事が減り、腑抜けております。

そんな中、先日3日間お盆休みを取りましたのでリポートします。


1日目、地震による東名高速の閉鎖で嫁さんの実家まで帰るのに、普段は2.5時間で行けるところ7時間!

もう、ぐったり。。。(@Д@;


2日目、午前中お墓参り、午後から娘たちが待ちに待ったEXILEのコンサートのお供で埼玉スーパーアリーナへ。

東海道新幹線は大混みで殆ど立ちっぱなし、東京で降りて長野新幹線の乗り換えに右往左往し早くもヘトヘト。

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 埼玉スーパーアリーナ!

しかーし、グッズ販売がまたまた大混み。

1時間近く列に並びやっと買えた。


ヘタな読書も数打ちゃ当る



5時50分いよいよ会場へ。

うわっ、でかっ!


ヘタな読書も数打ちゃ当る

3万5千人収容のこのアリーナ、スーパーだけあって、めちゃでかい。

今まで私が見た建物の中ではたぶん一番でかい。

平面積なら浜松にもショッピングセンターで幾つも広い所があるが、ここは高さ(6階建て)がある。

よく、こんなでかい物をこんなゴチャゴチャしてる都会に建てたもんだと、田舎のオヤジは感心。


オヤジがEXILE見ても勿体無いので、娘たちを中に入れてから施設内のジョンレノンミュージアムへ。

が、しかし。。。が~ん。

5時半で終了じゃないですかー!

折角楽しみにしてたのに。。。orz

しょうがないので隣接しているレストラン街のスタバで1時間読書。

その後、居酒屋に場所を変え晩飯。


ヘタな読書も数打ちゃ当る


写真は中とろと平目の刺身。

飲み物は、、、やっぱりホッピーなのだ。

話相手も居ないので、1人黄昏ながら読書。


ヘタな読書も数打ちゃ当る

本は、いよいよ例のあれである。。。


コンサートは9時終了。

会場から観客が吐き出される。

その人数や尋常じゃない。

40分ほど待ってやっと娘たちが出てくる。

もう、大興奮。

「タカヒロ、超~カッコ良かった~」


その後、遅い娘たちの晩御飯。

その晩は品川で一泊し、翌日はこれまたEXILEがやっている「居酒屋えぐざいる」にお台場にいく予定。

しかし、帰りの駅に行くと警官がいっぱいいて何やら物々しい。

何と、人身事故で電車が来ない!

ホームは人が溢れ、みんなグッタリしてる。

幸い少し待っただけで電車が来て品川のパシフィック東京に辿り着く。


しかし、そこでまたまた事件発生!

チェックイン手続きして、「前金を2万円頂きます」って言うんで「ハイハイ分かりました」とカバンの中の財布を探した。

ん?んんん?ん~~~(°д°;)

さ、財布がねー。。。\(゜□゜)/

カバンの中身を全部ぶちまけ、探すも見つからない。

「す、すいません、財布を忘れて来ちゃったんですが。。。」

「どちらへ忘れたか覚えてらっしゃいますか?」

「う~ん、最後に使ったのが居酒屋だから、そこだと思うんですが。。。」

「ちょっと電話番号を調べて見ます」

うーん、もし見つからなかったら、親子3人はどうなってしまうんだろうか?

下の娘は不安顔。

しかし、上の娘が。。。パパ、あったよ。

ん?

うぉー、もう1つカバンにポケットがあったのだ。

さすが、上の娘は冷静沈着だ。。。

めでたし、めでたし。

てな事で1時就寝。


翌日、8時にお台場へ。

おー、遠くに噂のガンダムが小さ~く見える。

「居酒屋えぐざいる」の会場ジョイポリスに到着。

やっぱり行列。

整理券配布の列に並ぶが入場は4時!になるという事で敢え無く断念。

娘たちは「じゃあ原宿行きた~い」という事で原宿の竹下通りへ。

うわっ、こりゃまた凄い人。

中学生の聖地(?)ともあって娘たちは大喜び。

帰る途中「花畑牧場」の看板を発見!

青山に店を開いたとは聞いたが、こんなとこにもあんの?

看板も小さいし、竹下通りから少し奥に入ったところで人通りも少なく、店の前に立つと店内には客は全然いないし、昼前なのに店員は店の前を掃除してる。

ここ、本物?

と、恐る恐る店内に入ると、おぉー、本物の生キャラメルが冷蔵ケースにずらっーと並んでる。

あの、何時間も行列して買うというあの品がいとも簡単に手に入るではないか。

しかし、暑いので生キャラメルのお土産は買わず、噂の「ホットキャラメル・アイスクリーム」を食った。

まあ、予想通りの味。


ヘタな読書も数打ちゃ当る


原宿を満喫し、帰りに有楽町に寄り昼食と嫁さんご希望の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を買って嫁さんの実家に帰った。


この激動の3日間のお陰でオヤジはすっかり精気を失い疲れ果て、ただ今夏バテにやられてます。

嗚呼。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。