278冊目 極大射程/スティーヴン・ハンター | ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ヘタな読書も数撃ちゃ当る

ある日突然ブンガクに目覚めた無学なオッサンが、古今東西、名作から駄作まで一心不乱に濫読し一丁前に書評を書き評価までしちゃっているブログです

「極大射程」スティーヴン・ハンター著・・・★★★★★

ボブはヴェトナム戦争で87人の命を奪った伝説の名スナイパー。今はライフルだけを友に隠遁生活を送る彼のもとに、ある依頼が舞い込んだ。精密加工を施した新開発の308口径弾を試射してもらいたいというのだ。弾薬への興味からボブはそれを引受け、1400ヤードという長距離狙撃を成功させた。だが、すべては謎の組織が周到に企て、ボブにある汚名を着せるための陰謀だった…。


注)本日の筆者は本書に陶酔し登場人物の一人に成り切っております。ジャック・バウアー風の声でお読み下さい。


参ったなこりゃ。

まさかこの手の本に、涙流れるなんざ思ってもみなかったぜ。

ダイナミックなストーリー展開、巧妙なプロット、綿密な描写、個性的な人物造形、周到な仕掛け。。。全てお手上げだ。

どんでん返しに次ぐどんでん返しがまた凄えーや。

ラストで友人にお返しするなんざ、また泣かせるね~。

まあ、細けーこと四の五の言わねーで、男は黙って自分の信念貫き通すのみよ。

なあ、ボブ!

あんた男の中の男だ!

続編もあるようだから、又いつか会おうぜ。

俺もそれまで男を磨いてるぜ。

じゃーな。

あばよっ!


PS:著者のハンターって名がまた洒落てやがる。ただ一つだけ注文だ。この邦題はあんまりじゃねーのかい!もちっとカッコイイ題名つけてくれや。



極大射程〈上巻〉 (新潮文庫)/スティーヴン ハンター

¥700
Amazon.co.jp

止めるんじゃねぇ!

男ならな、嫌でも押さなきゃなんねぇ時があるんだ(女性も

     ↓たまには違ったボタンに挑戦してみな、恩に着るぜ

 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
  にほんブログ村