ぼくの宝は足と友 ~シッティングバレーボール  嵯峨根 望さん ありがとうございました♪ | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち

22日のスピリチュアルTVは
国際ヒーリング看護協会と共催でお届けしました。


今回のゲストは、
シッティングバレーボール 
嵯峨根 望さん☆


嵯峨根さんはパラリンピック、シッティングバレーボールの日本代表も

されているすごい方なのですが、

プロフィールにもありますように

生まれながら障害を持って生まれてきました。


その障害も含めて自分を認めることで彼は

自分の本来持っている輝きを取り戻されたのですね。


それはとても個人的なことかもしれませんが、

その輝きは周りの人を元気づけたり、勇気づけたりするものなのです。


ちょっと映像がきれいではないかもしれませんが、

ぜひご覧いただきたい番組となりました(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=qDY3cBnxNco

 

 

 

【 嵯峨根 望さんプロフィール 】

昭和62年10月28日28歳 先天性四肢障害児として生まれる。

右脚大腿欠損、左脚下腿欠損、両手機能障害 幼い頃は、
自身の障がいを前向きに捉えることが出来ていた。

 

人と違うことはカッコいいこと、自分は「スーパーマンなのだ」そう思っていた。

しかし、小学生になると障がいがあることでイジメや差別を受けてきた。

 

多くの仲間に助けられ、中2の夏にある友人の言葉によって、
障がいを受容することができた。

 

大学二回生の時に小学時代の恩師と偶然再会し、

現在、和泉市内の小中学校を中心に講演活動を行う。

 

パラリンピックの正式種目でもあるシッティングバレーボールを大学四回生より始め、

2010年広州アジアパラ競技大会、
2014年仁川アジアパラ競技大会に日本代表として出場する。

2020年東京パラリンピックの出場に向けて、練習に励んでいる。

 

☆ ハートネットTV ブレイクスルーFile.25 僕はスーパーマン!
   人と違う体だからこそ、出会えた人生がある。 
   義足を脱ぐ事で切り開いた、嵯峨根望さんの挑戦です。

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/summary/2015-03/30.html

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~
ななみんさんのブログ『看護師セラピスト』
http://ameblo.jp/nanamin213/


国際ヒーリング看護協会
http://npo-ihan.net/