思いつきでしゃべれば、偶然の一致に当たる (2) | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2003/11/17 (月) 22:26:46
思いつきでしゃべれば、偶然の一致に当たる (2)

前回は、2年前に偶然にも富井さん(男の人ですよ)に出会い、
感動のあまり二人はガシッとハグをして、
それを車の中から見ていたゆきさんは結婚するかどうか迷いを
生じたという暗雲垂れ込めるところまでで、
続くという内容でしたが・・・・・、


無事結婚しました!!


それから2年の月日が流れ、
10月に長野でマイケル・ローズさんのワークショップに参加しました。
その会場からもよりの駅まで遠いということで、
車で来られていた方に駅まで乗せてもらうことになりました。

助手席に乗った僕は、何か気軽な話題は?と思い、
お住まいはどこですか?
なんて超オーソドックスな話題を乗せていただいた方に
お聞きしたところ、

「長野市なんですよ。」と答えてくれました。

そこから、どんな風に話を広げようかなと、
思った時に何となく、もしやと思って、

「ヒプノとか、フラワーエッセンスをやられている富井さんってご存知ですか?」とたずねると、

「えっ。富井さんなら知ってますよ!」とのことで、
盛り上がっていたのですが、
それを聞いていた後部座席の女の子が
「私も知ってます!」と教えてくれました。

車中、騒然の盛り上がりだったのですが、
更に「フラワーエッセンスの中でも、僕はコルテさんという人のエッセンスが大好きなんですよ。」と

他の人にはどうでもいいかもしれないことを言うと、その女の子は

「私、コルテさんのワークショップをやっている会社に勤めていて、来月にコルテさんのワークショップが行われるんですよ!」

と教えてくれました。

偶然の一致って、意識していれば色んなところに起きてくるものですね。

まさに、思いつきでしゃべれば偶然の一致に当たることも
あるんだなという感じでした。

もちろん、お陰様で大好きなコルテさんのワークショップに、
初めて参加することになってしまったのでした!

では、また!