何の糸?フラワーエッセンス☆(1) | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2003/11/17 (月) 09:07:29 何の糸?フラワーエッセンス(1)

土・日は、フラワーエッセンスを作られているコルテさんという
僕の大好きな人のワークショップに参加してきました。

その参加までの経緯がなかなか面白かったので、
ここに書いときます。

2年前の5月、横浜で「世界フラワーエッセンス会議」が
数日間に渡って行われました。

世界中の著名なフラワーエッセンスの作り手が集まり、
様々なワークショップや講演を行い、
最終日にみんなで記念に
1つ新しいエッセンスを作るという内容でした。
  
僕は仕事の関係で最後まで参加できず、
その新しいエッセンスを手に出来ず残念に思ってました。

でも、その数日後、結婚が決まってたゆきさんと車で、
二人が出会った場所、穂高の「養生園」に行く途中のことでした。

みどり湖というマイナーなサービス・エリアに入ったのですが、
一旦車を止めようと駐車場に入ると、
ここじゃーないなーと何となく思いがでてきました。

そこで駐車場の他のスペースに車を移動すると、
何と僕の前方に駐車していた車の中にいたのが、
一緒に世界フラワーエッセンス会議に参加していた富井さん
(長野市でヒプノセラピーやエッセンスを使われてセッションをされている優しい人です)でした!

あ~何たる偶然!と僕と富井さんは車の外に出て、
何も言わずにガシッと抱き合いました。

その光景を車の中で見ていたゆきさんは、
果たしてこの人と結婚してよいのだろうかと一瞬よぎったそうです。

「岩渕さん、あのエッセンスはもっているんですか?」と聞かれ、

「残念ながら最後までいなかったのでもらってないんです。」
と答えると
「あー岩渕さんだったんですね!」と言って富井さんはうれしそうな顔。

「何がですか?」とたずねると、
会議の最終日に作ったエッセンスを富井さんは何本かもらい、
きっとそれは必要な人に渡すんだろうなと思っていたところ、
他のサービスエリアでやはり途中で
都合により帰ってしまった人に偶然出会いエッセンスを渡したり、
神社に奉納したりして、
最後に余った1本は誰に渡すのだろうと思っていたところで、
僕と遭遇したそうです。

幸運にも僕は富井さんから、
欲しかったエッセンスをもらうことが出来ました!

しかも僕は神奈川の厚木市、富井さんは長野市に
それぞれ暮らしてます。

その2人が「みどり湖」で出会うことって、すごいなーと思いました。
運命の赤い糸ではなく、これは何の糸なのでしょうね。

以降の話はまた書きます。では、また!


*フラワーエッセンスって?という方は
 「氣楽庵フラワーエッセンス処」 もごらんになってみてくださいね~☆