1日何回ご飯を食べますか? | 厚木で20年 セラピストの応援団長いわぶちゆういち
■2003/11/25 (火) 14:25:19 1日何回ご飯を食べますか?

昨日は町田で行われた「スピリチュアル・コンファレンス」で
30分の時間をいただき、
「りらくぜーしょんるーむ Anela」の紹介、
みんなで行う手当ての簡単な実習と、
「背骨ゆらし」の実習をさせていただきました。

来て頂いて、何だろうと思いながらも
実習に付き合っていただいたお客様や、
主催された池上さんには本当に感謝しています。


昨日は興奮して寝るのが遅くなったために、
朝・昼兼用のご飯(ゆきさんに作っていただいています)がまだです。

とてもお腹がすいています(午後1時現在)。


そこで食事について。

食事は1日に何回、どのように採ったほうが良いのかについては
諸説あります。大きく分けると

1、1日3食。規則正しく食べる(学校教育などで推奨)。

2、1日2食。
(1)アーユルヴェーダーによると午前10時までは消化の時期なので。

(2)2食の方が体内の毒素がでやすいとの実験結果がある。

(3)朝は抜き、昼食はうどん、そばで夕食はすき放題が良いと言われ ているお医者さんもいるそうです。

3、食べたい時に(時間)、食べたいだけ(自分に合った量)、
食べたいもの(自分の身体に適したもの)を食べる。

4、週に1日断食をする。

と、まあ、さっと書いただけでも色々ありますね。
基本的には3が良いと思うのですが、
時間的な制約などがあると難しいです。

まあ、色々やられてみて、
一番自分の身体や心にあったものがいいと思いますけど、
とりあえず参考までに。

では、また!