こんにちは~KimamaBrownie のMAKI-MAKIコト

 

舘山 眞喜です。

 

ドキドキ

 

毎年、GWと言うと

 

おウチでゆっくり過ごすのが定番のMAKI-MAKIですが

 

今年は夫婦で旅行に出かけました。

 

なんと、GWに旅行するの初めて!

 

( ´艸`)

 

しかも、英語もできない夫婦が海外旅行~

 

( ´艸`)

 

無謀な旅の記録、、、

 

はじまり~はじまり~~

 

 


ドキドキ

 

行先はマレーシアのチェラティンビーチ

 

ホテルはオールインクルーシブル制の『Club Med』を利用いたしました。

 

 

 

ドキドキ

 

まずは、朝11:00のクアラルンプール行の飛行機に乗るため関空へ。

 

関空へは尼崎からリムジンバス(1.550円)を利用しました。

 

渋滞もなくスムーズに関空に着きましたが

 

GW入りと言うのもあり

 

チェックインカウンターが長蛇の列!!

 

私たちはWEBで手続きを済ましていたので

 

別窓口よりサッサとスーツケースを預けることができました。

 

ヽ(;´ω`)ノ 

 

 

 

注意 前日までにWEBでチェックインを済ましておくのが絶対おススメです!!注意

 

 

 

目

 

次に出国手続き。

 

これがまたまた長蛇の列です。

 

大型連休での旅では、

 

混みあうことを予想して

 

通常より余裕をもって時間計算することが必須ですね。

 

目

 

出国手続きも無事終わり

 

朝食やおトイレなど

 

なんやかんやとしている間に

 

ホッとする間もなく

 

搭乗時間ギリギリとなりました。

 

 

朝食はスタバで・・・・

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

マレーシア航空

 

 

飛行機はもちろんエコノミークラスです おーっ!

 

関空から約6時間

 

機内食やお飲物、映画鑑賞などのサービスをいただき

 

退屈する間もなく

 

クアラルンプールに到着いたしました。

 

 

ドキドキ

 

まだ少し肌寒い季節から

 

南の島へ行くときは服装に悩みますよね。

 

マレーシア航空はエアコンが結構キツく効いているので

 

重ね着できる長袖や上着を着ていて正解です。

 

 

ドキドキ

 

次は国内線の乗換で

 

クアンタン空港へ向かいます。

 

海外の広い空港での乗換、

 

うまくできるかドキドキでしたが無事GATEへ到着。

 

ゲートの待合室

 

 

ドキドキ

 

 

 

マレーシアの自販機、ちょっと変わってますね。

 

1RM?(約30円)

 

やすっ!!

 

ドキドキ

 

お菓子屋さんも可愛くて海外って感じですね~

 

 

 

 

ドキドキ

 

心配していた乗換も克服し飛行機へ搭乗しました。

 

ところが

 

飛行機に乗るや否や

 

すごいスコールがやってきました。

 

大雨と雷~ゲッソリ

 

滑走路で1時間以上、スコールが去るのを待つあせる

 

待ち時間、長かった~

 

笑い泣き

 

でも無事スコールが去ってくれて良かったです。

 

そんなこんなで外はすでに真っ暗で

 

クアンタン空港に到着したのが夜8時半過ぎでした。

 

 

三日月がキレイでしたよ。

 

ドキドキ

 

機内で待ち時間1時間以上、飛行時間40分ほど

 

飛び立ったらあっという間に到着しました。

 

ローカルな飛行場

 

 

タラップも階段なのねあせる

 

 

 

ドキドキ

 

クアンタン空港では

 

クラブメッドの日本人スタッフがお迎えしてくれて

 

ホテルまで送迎バスで送ってくださいます。

 

ここから約1時間ほどでクラブメッド・チェラティンビーチです・・・・あせる

 

 

ドキドキ

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

天然石の手作りアクセサリーのお店KimamaBrownie

KimamaBrownie(キママブラウニー)


KimamaBrownie気ままな毎日

阪急TOKK*MALL公式ページに出展中

 

ドキドキ

 

アクセサリー教室やお茶会、お肌のお手入れなど

自宅サロンの『キママサロン』ご予約受付中。

お問い合わせください。

 

 

ドキドキ 

 

新月のお願い事はこちら

 

ドキドキ

Instagram

 

ドキドキ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ドキドキ

 

I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you .