失業者の昼下がり | 微笑みの国☆タイのリアル、

失業者の昼下がり

 失業者だからこそ、失業中の今だからこそ、平日真っ昼間、ランチのお誘いも、楽しめるわけで。
 なんて、私の場合、失業中じゃなくても、同じことだけどね。(笑)
 そんなわけで、待ち合わせは新宿アルタ前(笑)に12時(正午)…だけど、雨だから、地下よ、地下。
 日本人同士だからできる技であり、タイ人と待ち合わせるときは、イスのあるところをオススメしますわ。(笑)
 なるべく傘を差さないように…と、サブナードを抜け、地上へ出たあと、ホストクラブの前を通り、職安通りへ。
 失業者なだけに。(笑)
 ドンキホーテの角を曲がった路地に、いい感じのお店発見。
 その名も、韓国路地裏食堂…カントンの思い出
 梅田のスカイビルの地下とか、新横浜ラーメン博物館とか、そんな雰囲気。
 あとで調べてみたら、メディアに取り上げられまくりなのね。そりゃ、お客さん…いっぱいのはずだわ。
 チェ・ホンマンもご来店。(ほかにもたくさんご来店なのに、敢えてチェ・ホンマンなんでしょ、笑)
 この界隈と、あと上野に、何店舗かあるようだけど、この店舗だけっぽいね、ランチもやってるのは。
 はい、新大久保店。
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン1
 “KUMA”…なんてのもあったけど、こちらは“PAMA”でしょ?頭クルクルしてるわよ。
 見えにくいけど、“NIKE”んとこは“NIKU”ってなってるのよ。
 ランチメニュも600円、780円、980円コースとあるのだけれども、私たちがオーダーしたのは…カントンセット(2~3人前)3980円(税抜き)。
 とりあえず、フリーのつきだし…。
 $微笑みの国☆タイのリアル、-カントン4
 小雨でも生ビール、昼間っから生ビール。
 ここのカクテキ…うまし。(春日?笑)
 カクテキだけでビール3杯は呑めちゃう私としては(ビールがあんまり好きじゃなくても、笑)、いなかやにはちょっとかなわないけれども、NO.2の照合を差し上げよう。(笑)
 ニクが焼けるの待ちながら、続々とセットメニュ登場っ!
 テンジャンチゲ(味噌チゲ)でしょ。
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン5
 そして、キムチチヂミ…韓国語でキムチジョン。カムジャジョンはジャガイモ…結構好き。(関係ない?)
 っつうか、デカっ!
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン6
 お皿からはみ出さんばかりのっ。
 こんなに喰えね~。(@_@)
 お持ち帰り決定。(済)
 さて、気持ちを切り替えて、そろそろ…できあがりっすかね。(^O^)
 そう、メインディッシュは、ハーブ豚を使用したサムギョプサル。焼きキムチ、斜めった鉄板(わかりにくいけど)…本場っぽくっていいっすね~。
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン7$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン8
 じゃ、食べますか。
 ハーブ豚が売りらしい…けど、ちょっとゴマ油に塩が足んないかな~。日本人はやっぱ、塩だよね~。(素材の味を楽しみたい派)
 結局、サンチュに巻いて、コチュジャンつけたほうがおいしいかな。どっちも堪能したかったのに。
 こんなに食べても、まだまだ容赦なく。
 締めは特製キムチチャーハン。
 余ったニクをさらに細かくハサミで刻み、キムチ、ゴハンをぶち込み、混ぜて、炒めて、形を整えてぇ~の、
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン3
 ハート…。
 いかにも、韓国っぽーーーい
 けど、ハートって…!?(^_-;
 ♀2人なのに。
 すぐにハートをぶっ潰し、おこげを作るべく、鉄板に押し付け始める2人。
 ハートブレイク…?
 カントンセット…これで終了です。…が、呑み師としましては、いちばん気になったのはこれ。
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン2⇒ クリックすっとおっきくなるよ。
 二東(イードン)シャーベットマッコリ。
 マッコリ…英語でRice Wine。(だからなに?)
 カルピスだと勘違いしちゃダメよ。(しないって?)呑み過ぎるとやられるわよ。
 いわゆる普通のマッコリと黒豆味の2種類。どちらかというと、黒豆味のほうが、ほんのり香ばしくって、私は好きかな。
 どっちがどっちだかわかる?
 お粥じゃないわよ、シャーベットよ、シャーベット。
$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン9$微笑みの国☆タイのリアル、-カントン10
 急激に肌寒くなった東京。
 震えながら、シャーベットマッコリをすする失業者…。(笑)