☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★
メッセージボード3
 ●今どこ?

  プーケットにいま~す。

 ●タイにはいつまで?

  3ヵ月弱の滞在かな。


 注意たまのプーケットお役立ち情報ビックリマーク

  ミニバス…ミニバスの乗り方

  ソンテウ…乗せ過ぎソンテウの運行時間
  バイタク…バイタク料金表・2015
  エアポートバス…新・エアポートバス・パトンターミナル


☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。★


マクロミルへ登録 左矢印アンケートに答えるだけ~メモ


左矢印資料請求はこちらから クリップ


  



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sat, October 01, 2016

ボトックス in パトン

テーマ:プーケット滞在・癒される

 前回、プーケット滞在中だったっけかな。ソイ・BanZaanに、こんなのができてさ。ボトックス注入は初回2000バーツっていう。

 いつも、JungceylonのRomrawin Clinicで6000バーツだから、それが、約6000円ってことよね。

 初回だけだとしても安い。

 ちょうど7ヵ月とかだから、今、前回、ボトックス注入してから。って、まだギリだいじょうぶそうだけど。

 次回、せっかくだから、行ってみようか、ちょっと迷ってるんだけど。

 でもさ、ずっと白衣を着たきれいなお医者様らしき女性が座ってたのに、携帯をいじってる姿勢もちゃんとしてて。

 なのに、最近、普通のおばさんがふんぞり返って座ってて(笑)、うーーん、やっぱ、やめとこうかな…とかさ。

 ほかは、JungceylonにAPEXがあるでしょ?

 あとは、Jungceylonの裏の道に1軒(写真左)、ナナイロードに1軒(写真右)。7900バーツは高いから除外ね。

 

 やっぱ、それなりに患者さんが多いところがいいよね、そりゃあ。

 結局、自己責任じゃん?こーゆーのって。

 そーゆー意味では、Rat-U Thitロードにできた…Siam Aesthetic Centerは履物がいっぱい脱ぎ捨てられてるから(脱ぎ捨ててるわけではないか、笑)、患者さんは多い?

 Siam International Clinicの患者さんかもだけど。

 “New face new life”っていうコンセプトは直接的でいいね。(笑)

 私の散歩コースだと、これくらいかな。

 ま、しばらく悩むことにする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, September 30, 2016

ペナンストリートアート・針金編

テーマ:マレーシア滞在・ペナン

 ご存知の通り、ペナンのストリートアートは壁画だけでなく、針金もあるのよ。まったくノーマークだったから、壁画の近くで見つけたものだけ。

 今、ペナン州観光局からパンフレットをダウンロードしてみたけど、52とか、あるみたいね、針金。

 2014年とかのだから、もっと増えてるかも。

 じゃ、壁画と同様、回った順に一気に行きますよ。全部、パンフレットに載ってるじゃない。

  []内はパンフレットの数字。(覚書)

 

*~* アルメニアン通り *~*

●Procession[19]、Too Narrow[20]

 

 とにかく、車が邪魔。そういえば、ペナンって、路駐がメッチャ多いよね。敢えての路駐なんだろうけど。

 青い壁だと、どこにあったか、わかるでしょ?

 

*~* アーキー通り *~*

●Ah Quee?[43]

 Minions(仮)の横。車が邪魔なりに、がんばって撮影したほうじゃん?

 

*~* キャノン通り *~*

●Cannon Hole[48]

 超有名な、Boys On Chair[C]と同じ壁…というか、垂直方向にある。

 

*~* ムントリ通り *~*

●Win Win Situation[2]

 Kungfu Girlを求めて歩いていたときに発見。ムントリ通りからチャイナ通りにかけてはもっとたくさんあったみたいね。

 針金はまたの機会ってことで。

 

*~* チュリア通り、ラブレーン *~*

●Budget Hotels[33]

 ここのセブンはしょっちゅうきてる。やっぱ、チュリア通りは安宿街なだけに、バックパッカーなんすかね。

 

●Cheating Husband[7]

 これ…結構、好き。窓とのマッチ具合もなかなかじゃん?

 

*~* チュリア通り*~*

●Rotan[28]

 N.J.の真ん前なのに、まったく気付いてなかったよ。布の向こうにはいつもおじさんが座ってる。

 

*~* ビクトリア通り *~*

●Property[22]

 お目当てのブランコ…、Brother and Sister on a Swing[R]のあとだから、惰性で撮影。

 

*~* チュリア通り*~*

●Double Role[46]、’Yeoh’Only[47]

 

 既に、ビールが呑みたくなっている。撮影するのをやめたのが、20時くらいだったかな。

 iPhoneの限界…。

 

 こうやって、ブログを書きながら、パンフレットの説明書きを読んでみると…って、ざっとしか読んでないけど、それぞれにちゃんと意味があるのね。

 ちょっと興味深いわ。

 次回、ペナンでは針金中心に回ってみよう。

 ま、時間があればね。

 なんだか、プーケット到着直後は、クセが抜けてなくて、ここにもあんじゃん?写真撮らなきゃ~って、Jungceylonにて。

 もう探さなくていいんだってば。(笑)

 

---

※ペナン州観光局公式サイト:http://www.visitpenang.gov.my/portal3/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2016

山盛りパクチー

テーマ:プーケット滞在・食べる

 なんか、今月の給料がヤケに少ないな~って、けど、こんなもんだっけ?とあんまり気にしてなかったのだけれども。

 今月はもう仕事もないだろうしと、早めに勤務票を締めてたら、気付いたの。

 こんな不安定な仕事だからさ。実時間と提出用と分けてんのよ。提出用は時給を半分にして、時間を稼ぐっていうか。

 万が一、退職したときの、失業保険とかも考慮して。

 あ、受け取る額は同じよ。

 もちろん、常にストックもしてるけど。

 で、新リーダー(♂)が間違って、実時間のほうを提出しちゃったようで。半分の時給で計算することになるのに、50時間も少ないっていう。

 来月のカードの請求額のほうが高いわ。

 ってか、気付けよって。(笑)

 ガッツリ信頼しちゃってるからさ。給与明細も、適当にしか、目を通してないし。仕方ない、来月以降に回そう。

 ま、なにごとにも、確認は大事ね。

 とにかく、気を取り直して、どうっすか?この山盛りパクチー。

 フタを開けてビックリよ。

 卵まで丸々1コだよ。

 切るの…失敗して、めんどくさくて入れただけかもだけどさ。

 これで50バーツだから。

 以前は入ってなかったよな~、パクチーは。(たまたま忘れられただけ?)

 極端なんだよ。

 ま、カオカームゥ、これで並盛り?ってくらいですもの。基本、パクチーに限らず、なんでも、そんなにいらないから~ってのが多くて。

 でも、パクチー好きにはたまらない光景じゃない?(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 28, 2016

湿疹による自粛中とはいえ

テーマ:プーケット滞在・癒される

 そうそう、湿疹のせいで、バンコク滞在中は、Vonae Beautyをさすがにあきらめたって書いたけど、タイマッサージには行ってるのよ。

 ペナン滞在中に、湿疹による自粛から解禁する前にね。

 タイマッサージならさ、着替えても、ほぼ露出はないじゃん?

 なのに、ポー・マッサージに行ったときにさ、よっぽど、からだじゅうが凝ってるからか、いきなり、バサーーッとシャツをめくりあげられて、うつ伏せ状態で。

 タイガーバームを塗られそうになって。

 いつもなら、ぜんぜん塗ってください…だし、勝手に、シャツをめくりあげられようが構わないけど、まだ湿疹いっぱいあるし、塗らないで~って、慌ててシャツを押さえたわ。

 首なら塗ってもいいよって伝えたけど、かぶれちゃうから、ダメよって。

 そうね、確かに、たまにかぶれてる。

 当時、まだ痒くてさ。

 なるべく掻かないように、ムヒアルファを持ち歩いて、腰とか、トイレで塗ったりしてたから。

 普段、足の角質を取ってもらうことが多くて、気付かなかったけど、意外とをお値段アップしてるのね、タイマッサージ。

 もっと安くなかった?

 あと、ベアハグもみやにも行ったの。

 そういえば、いつの間にベアハグ?以前のもみやとはもう別なんだっけ?

 ま、いっか。

 支店が増えたのは便利よね。

 湿疹による自粛中とはいえ、せめてもの抵抗。たぶん、誰にも、湿疹はバレなかったはず。(笑)

 そして、プーケットでは、なんとなく、タイマッサージ拒否中~っていうね。バンコク滞在中も、右の股関節は痛かったのに…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2016

ペナンストリートアート・壁画編(その3)

テーマ:マレーシア滞在・ペナン

 湿疹による自粛から解禁し、フットマッサージのあと、そのままホテルに戻った…のだけれども。

 Old Motorcycle[B]の前にあった屋台でね、絵葉書を売ってたのよ、いろんな壁画の。

 で、Kungfu Girlを見つけたわけ。

 これって、超有名じゃんって。

 ホテルでゲットした地図には載ってなくてさ。通りの名前が書いてあって、絵葉書に。(買ってないわよ、チラッと見ただけ)

 ムントリ通りってどこよって、地図で調べたら、チュリア通りからすぐなわけ。これは行っとくでしょうってね。

 

*~* ムントリ通り *~*

●Kungfu Girl

 そういえば、この通りって一度も歩いたことなかったけど、おしゃれっぽいレストランもあるのね。

 

●Kungfu Girl、不明

 

 引きで撮るとこんなだけど、夕暮れのKungfu Girlって怖くない?右のレストランの壁画もね。口が奥にあるから。

 

 割と満足してホテルに戻ったのだけど、もっと近くにもいろいろあることを知り、また出かけたのよ。

 

*~* チュリア通り、ラブレーン *~*

●不明、Mr.Bean(仮)、Marilyn Monroe(仮)、不明、不明、不明

 (左上から反時計回り)

 ビールといっしょに乾杯。(笑)

 ラブレーンにBroken Heartがあるって、でも、もうないっぽいな。右中、右下は、コムターに行く途中、地味に発見した壁画のひとつと作者が同じみたいね。

 

 そして、またホテルに戻り、地図を眺めながら、ストリートアート散策を振り返る。

 あ、ブランコ…。

 ちょっとがんばれば行けたのに、忘れちゃってたな。でも、どうせまたペナンにくるだろうし、そのときまでとっとこう。

 旅はうしろ髪引かれるくらいのほうがいいのよ…と、チュリア通りの屋台で咖喱麺とか、食べてたんだけど。

 19時過ぎにしてはまだ明るいんじゃない?って、食べ終わると、元気になっちゃって、チュリア通りを海に向かって、どんどん歩き始めたわけ。

 さすがに、だんだん暗くなってきて、引き返そうか、迷いながら。

 

*~* チュリア通り *~*

●Children Playing Basketball[Q]

 あった~、ここにあるんだ~。地図に載ってんだけど、これだけ、場所を示すアルファベットがなくてさ。

 大家好とかいう企業かなんかのロゴで塗り潰されてた。手書きで書きこんだわ、Qって。

 

●不明、不明

 

 ブランコ近辺にあった壁画、ブランコ撮影待ち中に。

 

●Brother and Sister on a Swing[R]

 ラストはお目当てのブランコ。

 左は本物のブランコなんだけどさ。先に撮影中だったカップルの、彼女がブランコに乗ってポーズを取ってから、彼氏がシャッターを押すまでが、まーーーーーー、長い。

 いつ終わるんだよ…って。もう真っ暗よ。(笑)

 

 完?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。