訪問ありがとうございます(^^)

{C808C4A4-B704-47A8-971C-0414639C645D}




お気持ちをポチリと
押してくださったら
とっても嬉しいです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎



こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は久々の1日2回目の更新です♪
1回目の記事はこちら→★★



今日はね、朝からやらかしちまったんですよ( ̄ー ̄)

その話は後半に。

まずはレシピから♪


ま〜、ピーマンとナスがたくさんもらえます(・∀・)ついでに言うときゅうりとトマトもな。食べても食べても無くならない(・∀・)


だけどねー、茄子もピーマンも、1号が食べてくれるの♡

{42F08F66-0088-4D15-A407-A118A8CFB49E}

なんだろねー。
最近のピーマンって昔ほどピーマンピーマンしてないっていうかさ。なんやそら。

けっこうピーマン食べれる子って多いよね?(・∀・)

どっちにせよ、1号はわりと何でも食べてくれるので本当にありがたいデレデレ


てことで、今日は旦那氏仕事のため子供たちとのご飯だったので魚、肉ナシ。

厚揚げと茄子ピーマンの味噌マヨ炒めがメインのごはんでした(*^^*)

{DA501153-F9CF-4B4F-A700-B3CE0B06A9CC}

しっかり味で白いご飯に合いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ



【2〜3人分】
・厚揚げ  2枚
・なす  1本
・ピーマン  3個
○赤味噌、(きび)砂糖、みりん、めんつゆ(2倍濃縮)  各大さじ1強
○マヨネーズ 大さじ1弱
○にんにく  ちびっと
・ゴマ油  ちょろっと



下準備:厚揚げ、ピーマン、ナスは食べやすい大きさに切り、ナスは塩水にサッと浸す。


1、フライパンで厚揚げを焼きます。(いつものことですが、私は厚揚げの油で焼くので油抜きもしないしフライパンに油もひきませんが、気になる方は油抜きしてくださいね。)


2、厚揚げに焼き色がついてきたら、ナスとピーマンを入れて火が通るまで炒める。


3、その間に○の調味料をしっかりと混ぜ合わせておく。


4、野菜に火が通ったら合わせておいた○を回し入れて馴染むように炒めたら最後にゴマ油を風味付けにちょろっと回しかけて出来上がり〜♪

{15C00F99-337F-4128-B310-29188D558291}

男性や食べ盛りのお子さんには物足りなければ豚肉を追加するか厚揚げを豚肉に代えて下さいね〜♪

味噌とマヨネーズって最高やな( ̄▽ ̄)



あ、ちなみにね、昨日のブログで「関市の公立保育園でメニュー採用」と書いてましたが‼︎

関市のすべての保育園(19箇所だったかな?)でメニューを使って頂いているそうです(*^^*)

今後のことは今お話が進んでる最中なのでまだご報告させて下さい( ´ ▽ ` )ノ












さてさて。

今朝のやらかした事件( ̄ー ̄)

朝のブログでモーニングデートに行ってきます♪と張り切って行ったわけですが…。


1号を保育園に送った足でそのまま待ち合わせのカフェへ。

時間より少し遅れそうだったので
「もう少しで到着!」 とLINEを送ったところ…





{AE5DB3A1-7A58-404B-9920-765847269686}


明日やった件( ̄ー ̄)


完全に私の勘違い( ̄ー ̄)
なぜか勝手に6日が木曜日だと思い込んでた( ̄ー ̄)



思い込みって怖いですね(・∀・)←言うてる場合か。

で、優しいmarksweets姉さんは今から行く‼︎と行って来てくれて念願のモーニングデートが叶ったわけです。とんだ勘違い野郎だぜ(・∀・)

{5CD56BDB-48D2-4195-BAE4-D305F93AF521}



料理教室にも参加して下さったmarksweets姉ちゃん。

ブログに悩みごとを書いたり落ち込んだりしてるときは必ずメッセージをくれて励まして下さったり、悩みを聞いてくれたり。

そんなことをしているうちにどんどん距離は縮まり、料理教室では初対面なのにずっと喋ってるから周りの皆さんが
え?初対面なんですか( ̄□ ̄;)てびっくりしてたわ。料理教室、姉さんのおかげでめちゃ和んだの♡



だから今日もお喋りが止まるはずもなく(・∀・)
喋り続けて約2時間が一瞬にして終わりました(・∀・)
あーもう週一でお茶したい。好き。←



私ね、ペコリやブログを初めてから本当にたくさんの人と交流が持てること、すごく嬉しく思っているんです(*^^*)

SNSで嫌な思いをしたのも事実ですが、SNSで救われ支えられてるのも事実です。
SNSで素敵な出会いがあり、何でも話せる友達ができたことも事実。

今回の出会いもその一つです(*^^*)



色んな経験、色んな思いをしても、やっぱり人が好き。
色んな人の話を聞くこと、話をすることも好き。

これからもそんな素敵な出会いがあるといいなーって思っています(*^^*)





それから、事務所を先日卒業し、この先のことはまだ分からないけど、ブログは今まで通り続けていくつもりです。

秋頃からは自宅での料理教室も本格的にスタートしたいと思っていることもあり、インスタに関しては今後は完全プライベートのUPにしていこうと思うので非公開にしようと考えています。



色々とご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いします(*^^*)


何回も言うけども。
仲良くしてね(・∀・)茶〜でもしばこうぜ(・∀・)

{A87954B1-44C0-447E-B199-0574331D5D44}

イジメじゃないよ(・∀・)仲良しなんだよ(・∀・)





お仕事の依頼バナー、現在製作中です。
もし、お仕事の依頼などありましたら
メッセージより直接ご連絡下さい(*^^*)






「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております


いつもいいね!もありがとう〜デレデレ