ちゃんちーオフィシャルブログ「ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん〜Cooking makes people happy〜」Powered by Ameba

日々の生活や毎日の気取らないおうちご飯レシピ、2人の息子の成長を中心に気ままにゆる〜く書いています(^^)
『Cooking makes people happy』美味しいで笑顔や幸せが広がれば嬉しいです(^^)

いつも応援頂き、ありがとうございます!
皆様の読者登録を心からお待ちしております!!
『Cooking makes people happy.』で
これからも頑張ります!!

Welcome to my blog!
Thanks you!
Please look at this image (description writing).
↓↓ Click here ↓↓


For people who came from abroad




テーマ:
 
訪問ありがとうございます(^^)


{A7556289-147B-440F-A110-961EBF27FF87}


インスタのフォローはこちらから♪






こんにちはーヽ(・∀・)

連日インスタ投稿のみで失礼いたしやした(・∀・)←悪いと思とんのか。



日月とお向かいさんとちょっくらお出かけしてきましてデレデレ

{86AD6CD5-8808-44C9-9153-8ACDA12957C8}

美味しいもの堪能してきましたーデレデレデレデレデレデレ



てなわけで、レシピらしいレシピはないんですが先日作ったカレーリメイクが美味しかったのでさらっとご紹介。そこさらっとでいいん?

残り野菜と食パンでカレーキッシュです♪

{FFBD1088-4EEC-4239-AFC3-B2A73B479C03}

ランチに作って食べたんですが、ひとりで全部食っちまうとことでした(・∀・)己の食欲め‼︎



で、作ってから気づいた。

これ…レシピ本に載せたやつやん真顔真顔真顔



…。


カレーがあまったらお試しをヽ(・∀・)


【2〜3人分】*器の大きさにもよるので調節してくださいね。
・食パン  6枚切り3枚
○残りカレー  お玉に2杯くらい(この日のカレーは肉なしキノコのたっぷりカレー)
○卵  1〜2個
○牛乳  大さじ2(もし生クリームなどが残ってたら生クリームがオススメ♪)
・ミニトマトやブロッコリー
・ピザ用チーズ  適量


1、オーブンを210℃に予熱開始。


2、麺棒をコロコロしてパンを1回ペタッとさせてから敷き詰めます。(今回はパウンド型にパンを敷き詰めます)

{83364367-F8D6-48CB-A8E9-B4A9958155A8}



3、○をボウルなどに入れてよく混ぜます。

{F2A9DEB6-F61E-4EAB-8E9E-2DCB66F6BA04}



4、2に3の生地を流し入れたらお好みの具材をトッピングしてチーズを載せ、210℃で25〜35分焼いたら完成。

{4EC59601-06FA-4991-95E6-BA42F0239A92}

器の深さ、大きさによって焼き時間は調節してくださいヽ(・∀・)

{7A1CD59C-85EC-408E-A9B0-B48DBA6652BE}



ついでに過去のカレーもまとめてみました♪
タイトルクリックでレシピページに
飛びますっ♪飛びますっ♪(←久々に出ました。)



{90505578-D3BA-4024-B362-D3EADEC1C1A4}



こちら、超絶オススメちゅーちゅーちゅー

{D183A4C3-5476-4A71-A7F5-B4F6DE90F040}




{B9D667A9-EE88-43F2-B463-D7FF4002446B}




{BA5EC8C9-017B-47FC-BE38-1E00270291DE}




{763CA447-D31C-4026-9166-61D3B1E8C29D}


冬はカレーでしょ(・∀・)←それ、夏も言うてたゼ。






さてー。

最近は毎晩のように呑んだくれ。

{7EE00365-EADA-4307-843B-7E0B656FFF6F}

昨日も旅先の酒蔵で昼間からにごり柚子酒とやらを頂きまして、


わたす近々ダメ人間になりそうです(・∀・)


いや、やることはちゃんとやってるつもりですが、最近はストレスと自己嫌悪の繰り返し。

ちょっと精神的にまいっちんぐまちこさん。←

なところもあって、子供たちが寝てから反省会という名の晩酌をしております。

誰か一緒にどうですか?真顔



{49DDFABD-BC3A-4CF9-9A78-E95BB15CCEAD}

この子たちの笑顔が絶えないように私は私なりに顔晴らなくちゃねウインクウインクウインク



私がこうしていられるのは家族や友達、ここにきてくれる人たちのおかげ。

つまり私に関わってくれる全ての人のおかげ。
心から感謝していますおねがい



みなさんいつもありがとうおねがい






こちらと右下いいねニヒヒ
を押してくれたら
嬉すぃな笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

お仕事依頼のバナー制作中。
ご依頼などありましたら
メッセージよりお願いしますお願い



「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み