訪問ありがとうございます(^^)


{1776C8A0-694E-401D-A7A2-36CAB20C5065}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







はぁぁぁぁぁデレデレデレデレデレデレ
なんて静かで穏やかな時間デレデレデレデレ





あ、こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

1号は今日も元気に保育園、2号は午前寝、旦那氏は仕事。

一人でコーシーひっかけながらブログ書いてますウインク酒かのように言うな。


ではまずはいつもの簡単レシピから(・∀・)いつから。


1号に味見をしてもらったら本気食いになって夕飯ほとんど食べなかったかぼちゃとヨーグルトのサラダです。それアカンがな。

{29447EA8-CE1F-4A36-A4D4-3DFCFF95331C}

いつものデパ地下風クリーミーなかぼちゃサラダ(レシピ→★★)を作ろうと思ったらコストコで買ったクリームチーズ(kiri)がついになくなってねーショックあれちょっと欲しいときにホント便利~♪たくさん入ってるしね(°∀°)b



常備してあるヨーグルトで作りました(*^^*)

酸味が出るかな~と思ったけど、アレを入れたらまろやかになってとっても食べやすい♪

ナッツ(アーモンド)も入れて食感も楽しめるようにしました( ´ ▽ ` )ノ



【3人分くらい】
・カボチャ   1/4カット
○プレーンヨーグルト  大さじ3~
○練乳   大さじ2~(カボチャの甘さでお好みで調節してくださいね)
・アーモンドなどのナッツ類  適量(ナッツの食べられないお子さんのいるおうちはレーズンなどのドライフルーツもおすすめ♪)
・ブラックペッパー  お好みでほんの少々



1、かぼちゃを適当な大きさに切り、レンジで加熱するか茹でるかしてマッシュする。(カボチャの皮はお好みで。)


2、カボチャが熱いうちに○を入れて混ぜる。


3、ナッツをお好みの大きさに砕き2と混ぜたらブラックペッパーを軽く振って完成♪


{79C8743A-194C-4A56-BAAC-5BDCBB42ACD6}

昨日はローストしたアーモンドを入れたのでとっても香ばしかったです♪


サラダとしてそのままはもちろん、バゲットやクラッカーなどに乗せても合いますよー(*^^*)

残ったらバゲットなどのパンに乗せてチーズをかけてトースターでチンすれば朝食にも♡

ぜひお試しくださいませませ( ̄▽ ̄)









さて。←他にないんか。

昨日はね、2号の離乳食教室に参加してきました。


同じ産院で同じ月(12月)に出産された子供を持つママが参加したんですが、今回参加は全部で9名。

私は2人目だったし、忘れてるけどwまぁやり出したら思い出してくるかな~なんて思って不参加のつもりだったんですが時間もあったし行ってきました。



簡単な自己紹介のあと、Meijiの栄養士さんから離乳食のお話があり、そうだった、そうだったと思いながら話しを聞いてあっという間の1時間半。
そして、最後に今日の9人のうち5人以上の参加があればママさんサークルを作りますよって話しでした。



行ったときには全然入る気はなかったんですがw
横に座った女の子のママさんがすごく話しやすくて、(上の子も学年は1つ上になるけど月齢は2ヶ月しか違わなくって)もっと話してみたいなーと思っていたらサークルに入るとのことだったので私も参加することに。単純w


初めは5人ギリギリで、栄養士さんもじゃーこの5人でサークル作りますね。ってことになり、5人で5月の日にちを決めていたら1名は帰られ、残り3名の方がどうしよう~って感じで迷っていて、結果3名とも参加することになり8人でのママさんサークル開始となりました。



1号のときは違う産院で、今回のような産後のケア(離乳食教室やサークル、おっぱいマッサージ)などが全くなく、入院中の説明やケアも本当に機械的で、初めての出産の私には本当に不安なことばかりでした。

そのことがあったので、2号はこちらの産院で出産しましたが、看護師さんも本当に良くして下さり、産後のケアもしっかりしていて1号もここで産めば産後の私の気持ちもあんなに不安にならなかったんじゃないかと思うほどでした。病院選びって本当に難しい。



なのでもちろん今回のような産後の離乳食教室やサークル活動などないので、初めての参加。

1号のときは自分の友達の子供が同級生が多かったから自分の友達と遊んでいたので子供を通して知りあったママってのはいなくていわゆる「ママ友」はいませんでした。


だけどこれからは1号が保育園で仲良くなったお友達のママとも付き合いが出てくるだろうし、2号のサークルに入ったことでもママ友の関係ができてくる。



これが俗に言うママ友ってやつかニコニコ



ママ友って、自分の気の合った人と仲良くっていうよりは子供が仲良くしてるママと仲良くってイメージだし、初めてのことだからわからないけど、気の合う人が見つかってママ友から友達になれたらいいなーって思います( ̄▽ ̄)果たしてこんな私と仲良くしてくれるのだろうか(・∀・)


なかなかさー、働きに出ないと新しい友達ってできないもんね。しかも大人になるにつれて子供の頃のように純粋な気持ちで何でも話せるってわけじゃなく色んなしがらみというか…


私はいつでも友達募集してるんだけどな(・∀・)



次回、初めてのサークルは5月!
またレポしますニヤニヤ



なんてブログ書いてるうちに2号お目覚めです。

{84997D76-3CE4-466D-AC2F-5503F4F0A5BB}

今日で2号はちょうど4ヶ月。
順調にスクスク育ってますよー!


…横に真顔




さぁ、今日は午後からお友達の子供を預かるのでおやつでも作ろうかな(*^^*)


読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。








以前、抱っこすると泣いていた2号。
(その時の記事はこちら→)


最近は抱っこしたり相手をしていないと泣きますチーン

ついにこの時期がやってきたか。