訪問ありがとうございます(^^)


{49DD974F-9FD7-4C3E-892E-D88D4BFC1B93}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ̄ー ̄)

最近どうしてもこのくらいの時間の更新になっちゃう( ̄ー ̄)


今日は出先から返ってきてもまだポカポカ陽気だったので、実家までお散歩に行ったら1号が全く帰る気配がなく実家で夕飯いただきましたデレデレデレデレデレデレ



で、何か1品くらい作ってよ( ̄ー ̄)とのことで、サラダを作りやしたよ。

{CA98BFFB-A5BB-4E30-B96C-2A744577FF32}


サラダってさ、生野菜にドレッシングかけて食べるのが一番手っ取り早くて簡単なんだけど、子供ってあんまり生野菜にドレッシングかけただけのサラダって食べなくないですか?

ウチの1号は生野菜にドレッシングかけたサラダだと自分から進んでは食べないんですよね。


だからいつもサラダはドレッシングじゃなくて先に味付けしたり混ぜ合わせてしまったりってのが多いんです。(ちなみに旦那氏は生野菜にドレッシングかけて食べたい派だから、何か会員じゃないと買えないとかいうドレッシングを職場の人に頼んで買ってもらってたけど真顔それがなんかけっこー高かったんですけど。)


なので今日も実家でサラダ作るのに何かドレッシングじゃないもの~と冷蔵庫開けたら、あったあった。やっぱりここでも残ってましたよニヤニヤ

しゃぶしゃぶのゴマだれ。
今回もコレで作りましたら、息子も進んで食べてました(*^^*)やったねニヒヒ弟も美味いって言うてたわ( ̄▽ ̄)



【4~5人分】
・切り干し大根  適量(おかんがすでに水戻ししてたので計っておらず)
・かにかま  1パック
・きゅうり  1本
・コーン缶  1/2缶
○しゃぶしゃぶのゴマだれ  大さじ2
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ2
○ニンニクチューブ  小さじ1/2
○いりごま  大さじ1~2


1、切り干し大根は水で戻してよく洗い、きゅうりはスライスしたら塩もみしてしんなしたら水洗いする。


2、○の調味料を混ぜ合わせる。


3、よく水気を切った切り干し大根ときゅうり、さいたカニカマ、コーンを合わせたら○の調味料で和えて完成♪

{CB1CDC42-1CE5-4558-9D74-44393A0433DB}

切り干し大根の食感もよくって、程よく香るニンニクも食欲そそります( ̄▽ ̄)


コレの前にUPしたおからの焼きドーナツ、やっぱりオススメなのでぜひ試してみてちょ(・∀・)


それから、お願いというかご協力というか…

私のレシピを作ってくださったりした方がいましたら作った感想や食べた人の反応など、メッセージでもコメントでも教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)マイナス意見はコメントだと削除されてしまう可能性があるのでそういったご意見はメッセで頂けると嬉しいです♪



たまに検索から「ちゃんちー レシピ」とかってワードで検索して引っかかった方のブログに感想などが書いてあるのを読みに行くのですが、全ての皆さんのところに伺えているわけじゃないので、教えてもえたら嬉しいし、私自身の勉強や反省点も見つかるかなーと思っています。


ぜひよろしくお願いしますデレデレデレデレデレデレ




さてー♪

今日は久々に散歩~♡

{817139CA-6909-41EF-9AD5-39ABEAAA8951}

1号はストライダーでスイスイ行っちゃうし滝汗
2号は家を出て50mもしないくらいで泣き出して結局エルゴで抱っこだしゲロー序盤から約7キロを抱っこでベビーカーをひいて歩くハメに( ̄ー ̄;


でものんびり歩いて、また春を見つけたよ~♪

{7696F62B-2894-425C-9181-88CD823B14B4}

すんごいとこから生えてるつくし。

自然の強さだねー。


1号は「このちくしばあちゃんに持ってくー。」と言って何本か摘み取ってました(*^^*)

ただ、ちぎるとこが先っちょすぎて持てない件w


散歩が気持ちのいい季節になってきたから、1号が保育園に行くまで毎日散歩できるといいなーー♪

って、気づけばあと1週間くらいで保育園やーーーんポーンポーンポーン大丈夫か⁈あ、息子じゃなくて私ね。わたすの準備の話ね(・∀・)




読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております







相変わらず1号の2号への愛は止まりませぬ(・∀・)

{69AEA7A3-B333-4029-ADEE-DCE236B760A1}