訪問ありがとうございます(^^)


{521ED562-67CC-4381-83ED-81154000A2A6}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

今日は【自分に足りないものと向き合う日】でした。



{F34289EB-8BEE-4E88-91F3-FFDB830D0924}

開いて食べる料理てなんや(・∀・)魚の開きはもう開いてあるからダメなん?今日アジの開き食べたけど。

そんでもって外出が北西方向がいいって書いてあったけど、私が行きたかったの思っきし真逆の南東やったからやめました( ̄ー ̄)いらんもん買いそうやったから。ご飯食べたら出かける気がなくなっただけやろ。だいたいそんな占い信じる輩やないやろw



なので今日は掃除したり子供たちと戯れたりオヤツ作ったりしながら、色々考えてみたけど足りないものばっかりで目を逸らしたくなる現実やったわ真顔

未来や運命も自分次第で変えられると思ってるから、占いには頼ってないから鵜呑みにしてないけど信じてないとも言う。
なんとなーく当てはまるような気もするときがあるからね(・∀・)気持ちのモンダイ?




それではレシピ♪


今日はマヨネーズもめんつゆもなくってね( ̄ー ̄)ついでに言うとツナもサラダ油もない。そしてさらについでに言うと家電製品たちが壊れ始めている。←もはや関係ない。
アレを使ってコクありな春雨サラダを作りました♪

{DDAF35CE-AFCA-4CEC-B6C0-B8BA2DD3F4E9}

定番の中華味のサラダよりもちょっとコクのあるのがたべたかったのでマヨネーズ入れよ。と思ったらばふっ‼︎てなってさ( ̄ー ̄; わかるやろ?あの最後少し残ったやつを出そうと空気入れたらバフッ‼︎てでるやん。

冷蔵庫をガサゴソ。あったあった♪あれってけっこー残りがちなんだよね~( ̄▽ ̄)


旦那氏も息子も美味しいってさデレデレデレデレデレデレ

【2~3人分】
・(緑豆)春雨  適量
・きゅうり  1本
・カニカマ  好きなだけw
・卵   1個
*もちろん具材はハムやツナ、コーンや人参などお好きなもので♪
○しゃぶしゃぶのゴマだれ(ごまドレッシングでも)  大さじ3~4
○ごま油  大さじ1強
○すし酢  大さじ1強(なければ酢に砂糖を少し足して)
・いりごま  小さじ1~2



下準備:春雨は熱湯につけて戻し、きゅうりはスライスしたら塩もみしておく。


1、卵を軽く溶きほぐしてラップをせずにレンジ600wで1分ほど様子を見ながら火が通るまで加熱し、フォークなどで潰しておく。(お好みなのでゆで卵でも炒り卵でもなんでもいいよ(・∀・)←なんでもいいて。笑)


2、戻して水をきった春雨、塩もみを水洗いして絞ったきゅうり、手で裂いたカニカマ、潰した玉子を軽く混ぜたら○の調味料を入れる。


3、全体に馴染むように混ぜたら最後にゴマをふって出来上がり♡

{DE3E2D87-09BE-4285-B237-FC6981128A68}


さっぱりだけどコクうまでどんどん箸が進みますデレデレ

私の中ではかなり上位で好きです。

多めに作ったのに結局残らなかった( ̄▽ ̄)てことは美味かったのよね、やっぱす♡あ、私が食べ過ぎ?(・∀・)







さて、例のアレ、ついに完成しましたよ(・∀・)




例のアレ⬇︎

{35968771-DE39-41F8-922F-0EC023E03CB4}

えぇ、見ての通り小屋です(・∀・)
どこからどう見ても小屋や。


大工でもなんでもない旦那氏、ついに独学で小屋を建ててしもうた。仕事クビになっても食っていける気がする。

2015年8月に施工開始。
このお方も邪魔お手伝いしておりました( ̄▽ ̄)

{8CEB4A12-CE03-4FE5-9FE8-FE37619481D9}



初秋頃に柱が建ち始め

{BE76B589-7D51-4303-B185-439364E5F149}
おいw その木使うやつやぞ(  ゚ ▽ ゚ ;)



秋の終盤には屋根も付き

{3D761354-01FC-43E2-81C5-E5E1A01136E3}
簡易ブランコの乗り方激しすぎてすぐに撤去されるw



冬には(内)壁や窓も付きましたが、出産がかぶりここからなかなか進まず。

{68A2A45E-8454-4C5E-ABE0-E3F11576ABE8}



産後、私が自宅に戻ってからは防水シートを貼り、外壁も進むとここからは早かったかな。

そして先日ドアも付きついに旦那氏のプライベートルームという名の趣味小屋が完成( ´ ▽ ` )ノ

{D047FA62-90C3-452A-A74B-E805D2A5DB29}


ドアの取っ手は釣りに行ったときに拾ってきた流木。←タダ。笑

{F60BF9FF-1E80-4A55-860D-540727CACA82}
なかなか洒落てるやん( ̄ー ̄)



というわけで、約半年かかって完成した小屋、制作費は15万くらいかな?
建ててもらうと30~40万くらいするよね⁈
そう思うと安く済みました( ̄▽ ̄)


やっと完成したので、お次はわたすのオーダーのアレとアレに取り掛かってもらいますよーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ旦那DIYファンのみなさまお楽しみに(・∀・)←おるんか?






読んだぜよ真顔
という方は指の筋力が残っておりましたら
こちらのバナーをポチっと
右下のいいねニヒヒを押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
どうかおねげぇしますだm(_ _)m
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております







今日は不具合なのか、ブログ書いては落ちチーン書いては落ちチーンチーン書いては落ちーーーチーンチーンチーンもう何十回のレベル‼︎‼︎もー!なんやねん‼︎
私だけなんかな?
ほんっっっっとにイラっとしたわ( ̄ー ̄)キツかったえーんこのどこにも当たれないモンモンとした気持ちわかる人多いと思うわ( ̄ー ̄)UPすんのやめようと思ったもん、マジで。
この折れた心を修復するべくみなさまのいいね!お待ちしてますデレデレデレデレデレデレ