訪問ありがとうございます(^^)


{B74A8979-3598-42B8-A596-CE5811C21868}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんちわでございやす( ´ ▽ ` )ノ

あーよく寝た( ̄ー ̄)

昨日は子供たちと一緒に20時就寝笑い泣き笑い泣き笑い泣き髪半乾きで寝落ちしちゃった。
気付いた頃には外は明るくなってやした( ̄ー ̄)チーン。



おかげで…





昨日の家事が残ってたわ笑い泣き色々やりっぱなし。



最近疲れてんのかなー?
子供たちと一緒に早々に寝ちゃったり、昼間2号と一緒にウトウトしたり…



あ、春だからか?(・∀・)そうなの?



しかしまぁアレですね。

布団変えなきゃですね。それはおたくのさじ加減(・∀・)

体が痛くてしゃーねー( ̄ー ̄)
寝た意味というか、体を休めるために寝るのに起きると体が痛いって



ドMか(・∀・)


まぁ子供に挟まれて寝てるのもあるんでしょうけど、なんとかしなきゃ( ̄ー ̄)




そんな今朝は←

イソフラボンたっぷりなもっちりパウンドケーキで朝ごはん♪

{8891E26D-9B32-4E7E-AD60-07EA34D121C4}

これも先日のドーナツ()に続き、アレルギー対応ということで卵・乳製品不使用です(*^^*)


お豆腐にきな粉、黒豆に豆乳ととにかくマメ尽くしです( ̄▽ ̄)イソフラボンたっぷりやろ?

甘さも控えめなので朝食やお子さんのおやつにもオススメ♪


黒豆は先日のお食い初めで残ったやつ入れただけなので市販の煮てある黒豆使用です。
黒豆がなければあんこも合うと思います♪




【18cmパウンド型】
・絹豆腐   150g
・砂糖   大さじ3~
・豆乳  大さじ4
○薄力粉   150g
○ベーキングパウダー  4g(小さじ1)
○きな粉   15g(大さじ2)
・サラダ油   大さじ2
・黒豆煮   約100g



1、ボウルに豆腐を入れたら泡立て器で滑らかになるまでよく混ぜて砂糖を入れる。
※オーブンを180℃にも予熱開始。


2、さらに豆乳を入れて混ぜたら、○をふるいながら入れサラダ油を回し入れてからヘラなどで混ぜる。   


3、黒豆を入れてさっくりと混ぜたら型に生地を流し入れて180℃で35~38分焼いたら完成♡
(15分くらいたったところで真ん中に切れ目を入れるとキレイにぱっくり割れます。)

{48275231-C5A5-419A-B59F-51A571ECEFFB}


甘さは控えめにしてあるのでお好みで砂糖を増やしたり、食べる時にジャムなどつけてくださいね(*^^*)

パウンド型がなければマフィン型やドーナツ型でももちろんOK♪焼き時間だけ調節してくださいね(*^^*)





さーて♪

これから旅行です( ̄▽ ̄)急な展開(・∀・)





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております