訪問ありがとうございます(^^)


{7C5A3338-7050-4802-BBF9-AC4D58032499}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



昨日はお友達と合流して大高緑地公園で1日遊んでました~♪



最近レシピ無しだったのでれまずはレシピから( ´ ▽ ` )ノ

先日の2号のお食い初めで残った鯛の塩焼きをほぐして甘辛そぼろにしましたら、これが良く食べる( ̄▽ ̄)

{42DF49AA-B10C-443D-8268-44A3A7B78ABD}

まぁ最近よく食べるんだけどね、ちゃんとほうれん草も完食♪

うちの子だけかもしれないんですけど、丼にすると野菜もよけずに食べてくれます。

なので最近の息子との2人ごはんは丼率が高いです。

{BE2D23B4-1BA7-4C6C-BEE8-FC3F6832AB8E}

卵やほうれん草に特に味付けをしなくても、鯛の甘辛味でペロリと食べられます(*^^*)

今回は鯛があったので鯛をほぐして使いましたが、ブリでもサバでも鮭でもお好きな魚でお試し下さいね♪


【3人分】
・鯛のほぐし身   150gくらい(今回はすでに焼いてある鯛の身をほぐして使いましたが、魚の切り身を使う場合は焼きながらほぐして骨などを取って下さい。)
♦︎ごま油  大さじ1
♦︎しょうがすりおろし(チューブ可)  ちょびっと
・酒  大さじ2
○醤油  大さじ1.5
○みりん  大さじ1.5
○砂糖  大さじ1


1、フライパンに♦︎を入れて弱火にかけ香りがたったら魚を入れて中火にし炒める。


2、魚が温まったら(焼けたら)酒を回し入れてすぐに蓋をし1~2分蒸し焼きにしたあと○の調味料を入れて味付け。


3、全体に味がが馴染んだら完成です( ´ ▽ ` )ノ

{8664B066-7704-4378-BF03-6ADC1AC7BAE7}

卵は少しみりんを足して炒り玉子に、ほうれん草は醤油をちょびっと入れて炒めました。

お好みでいりごまや刻み海苔を乗せて召し上がれ♪

息子はお代わりしました( ̄▽ ̄)ごっつぁんです。


野菜が一緒に食べれるこちらの丼たちもぜひ(・∀・)
レシピはタイトルクリックやで~( ̄Д ̄)ノ



{44127836-3E02-4899-A1CC-9B90E8EC7513}




{4C9EF032-3117-492E-83C2-47EFEE47B797}




{81C7A14E-601C-4C6F-8253-D2A0EEE82B48}




{C1F7684D-2E1D-49D0-93DF-554EAE471EBB}








さてさて、昨日はね、私と友達はフリマをぶらぶら、旦那さんたちは子供と公園で戯れる( ̄▽ ̄)休日の世の旦那さんたちの宿命やな。


で、フリマのところにヨーグルトの無料試飲食があったのでもちろんもらって食べるよね(・∀・)

{17EBA8C6-894E-4E82-A049-25AD6E4A9463}


しかし都会の公園って充実してるだけに人も多くてびっくり‼︎なんせ田舎モンなのでね(・∀・)

日曜だったし天気も良かったから余計なのかな?
駐車場もなくって空くまで待ったりとか、遊具(滑り台とか)も渋滞w


それでも子供たちは楽しく遊んでました♪

恐竜広場ってところから移動して交通公園の方に行き、息子(多分w)初めてのゴーカートデレデレ

{2336691B-03BD-4D46-845F-D6618BF12877}

息子も楽しそうだったけど、旦那もかなり楽しそうだったな真顔真顔真顔

4時まで目一杯遊んだ子供たちは最後はもう眠いのもあって足がフラフラw


まだ遊びたいって言ってたけど、風が出てきて寒くなってきたし、お別れしました。



そのあとは名古屋に住む義兄夫婦のもとに少し遅いけど結婚祝いを持ってお邪魔し、夜はみんなでステーキ食べに行きましたデレデレデレデレデレデレ旦那氏ここぞとはがりにサーロイン食べてたけどわたすはいい肉食べると胃もたれするのでハンバーグで(・∀・)

{E4DCEEF9-39C8-40E7-800F-110C82FC2C0F}

誕生日でもないのにお子様プレートに花火がついててなぜか誕生日っぽい件。笑


そして、まさかのここで日頃のお粘土の成果が発揮される。



家でお粘土でナイフとフォーク使ってままごとしてるからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{F5488E0A-7913-49E6-B204-55FA1D98F840}

これが昨日実際にできましたニヤニヤ家で普段ナイフとフォークなんて滅多に使わんし、ましてや牛肉の塊なんて出てこんしな(・∀・)



しかし、1号の体力もすごいけど、エルゴで抱っこされてひたすらグゥグゥ寝てた2号もスゴイわー笑い泣きこれも2人目の宿命なのかしゃ。



さぁ、もうこんな時間‼︎

今日のお昼はうどんですよ(・∀・)





読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。