訪問ありがとうございます(^^)


{0D7E6CB0-B91D-4ECF-9529-B6095893EA18}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんは~( ̄▽ ̄)

3連休いかがお過ごしですか?(・∀・)もう終わりや。


今日は風があったけど日差しがあったかかったー♡


で、今日は2号の生後100日‼︎
我が家でお食い初めをしました(*^^*)

メニューやレポはまた明日♪
{48C64780-33E2-4817-B588-1454232139A5}

主役泣いてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






昨日は母と一緒に祖母の家に行き、2号がご機嫌な間にちょっと預けて久々に1号と2人っきりでお散歩♪


祖母の家の前の土手に生えてるスイセンをキレイだねー♪と言って匂いをかぐ。

{D1E811E7-D9C7-4E57-83FA-B6ACEF197367}

匂い嗅ぐとき“くんくん”って言う1号に萌えデレデレデレデレデレデレ


そのあと、母ちゃんにあげるねって

ブチッと容赦なく折る(・∀・)

{68727E5D-7D5B-454F-B4CF-6B1D9D6FEB07}


で、お花をくれたあとは春を探しながらてくてくお散歩。

サクラの一種だと思うんだけどな。笑
うといのでわかりまてん( ̄ー ̄)

{EFBB3FBA-B85E-450F-A232-AA18E854B0A4}

つくしはまだ見つけられなかったけど春を感じられました(^-^)



で、息子と走って競争したけど、そりゃもう産後のこのだらしない身体には数十メートルのダッシュだけでゼェゼェ(;´Д`)ノ

体力落ちたわーえーん
子供の頃から自慢できるものは体力だけやったのに、今となってはまぼろし~~(・∀・)





さて、それではレシピを♪

先日作った柚子胡椒風味のから揚げ♡

{0B1A600D-3305-4E9F-8E26-3F0490F9CA47}

コレ大好きやわー♡

今回はスティック状にして食べやすく♪

息子はちょっとからいね。と言ってたので大人向けです( ̄ー ̄)笑
息子用には柚子胡椒ナシで作ったのにみんなと一緒のが食べたかったらしい。笑


私なりのカラッと揚がるポイント付きです(・∀・)あくまでも私なりの。笑



【2~3人分】

・(お好きな部位の)鶏肉  1枚

♦︎酒  大さじ2

♦︎醤油  大さじ1弱

♦︎柚子胡椒  小さじ1~2

♦︎ニンニクすりおろし  小さじ1/2弱

♦︎しょうがすりおろし  小さじ1/2弱

♦︎鶏がらスープの素  小さじ1/2

・片栗粉  適量




1、鶏肉はフォークで数十カ所刺したら一口大に切りジップロックなどに入れ、♦︎を揉み込み冷蔵庫で20分以上寝かせる。



2、1の鶏肉の水分をキッチンペーパーで軽く拭き取ったら、鶏肉ひとつずつに片栗粉をまぶし、150~160℃くらいの温度で4~5分揚げる。



4、強火にし、温度を190~200℃くらいの高温にして30秒ほど揚げたら金網などの上で油切りして完成♪(キッチンペーパーの上には直接置かない。)


{A5621B9E-2D40-49B1-8738-62A0CB1334C7}



今回のから揚げだけに限らず、鶏肉の余分な水分を拭き取ること、低温と高温で2度揚げすること、金網の上で油切りすることで外はカリッと中はジューシーに仕上がります( ´ ▽ ` )ノ



衣はお好みで薄力粉と片栗粉同量でも♪




それではお食い初めの片付けがまだ残ってますのでこれにて失敬(・∀・)






読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。