訪問ありがとうございます(^^)


{7CA88B76-8505-47C4-8EF7-E328C10E3719:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんにちわー( ´ ▽ ` )ノ



連日ご心配のコメントなど、本当にありがとうございました‼︎
あと、添い乳のパイ乙丸出し授乳あるある、みんな一緒ですね(・∀・)笑




おかげさまで熱も下がり、頭痛や倦怠感もかなりラクになりあとは咳のみ。

マスクを2重にして過ごしておりますゲホゲホ




コメントで乳腺炎ではないかとのコメントをいくつか頂いたんですが…


インフエンザじゃなかったので私も乳腺炎を疑って、病院が終わってから出産した産婦人科に電話をして聞いてみたんです。

乳腺炎でも頭痛や関節痛や倦怠感があるのか、しこりや赤み痛みはなくても乳腺炎の可能性はあるのか。

結果、診てみないと何とも判断できないとのことで。←そらそうや。

熱が下がらなくてあまりにもしんどいようなら(時間外だけど)点滴するので来てくださいね。とのことでした。


でも、薬を飲んでゆっくり寝ていたら夕方には熱も下がってかなりラクになったので産婦人科に電話して症状を話したらそれなら大丈夫そうですね。ってことで、家で1日様子を見て過ごしました。


そして昨夜から咳がひどくて、私の咳き込みで2号がちょいちょいビクついて起きるが1号は爆睡w


旦那氏は午前3時に出発していきました( ̄ー ̄)

そんな旦那氏、2人を見る大変さを分かったからなのか、私がこんな状態で自分だけボードに行く後ろめたさからなのかw

昨夜のうちに洗濯を2回し、買い物に行ってドリンクや食料を買い足し、1号用のDVDを3枚借りてきて、薪も外まで取りに行かなくていいようにウッドデッキに山盛りに積んどいてくれやした。

そして…

{369273BD-1EFB-41C2-A052-1E3455E3B6B2:01}



ちゃんとおつとめ品を買ってくるあたり、成長したな(・∀・)ちなみに昨日の夕飯作れなくてお惣菜買ってきてくれたけど、それも全部割引きのでした(°∀°)b 


よくできました( ̄▽ ̄)



それでは久々?のレシピは先日熱を出しながらもうろうとした中で息子と一緒に作った

生チョコみたいなとろけるWチョコバナナマフィンです♪

{B98AAE61-47BB-48AE-9B1D-1902D557900C:01}

卵がなかったので卵なしで作ったんですが、濃厚でコクがあってマフィンなのにとろける舌触り♡

もうろうとした中で作った割には美味しい。
なんなら普通の状態で作るより美味しいんじゃね?(・∀・)

ブラックコーヒーと一緒に食べたい♡
子供は牛乳でどぞ(・∀・)


【Mサイズマフィンで7個分】
・バター  50g
・砂糖  大さじ5
○板チョコ(ブラック)  1枚(50g)
○牛乳  100g
○インスタントコーヒー  小さじ2
・ヨーグルト  20g
♦︎薄力粉  100g
♦︎ベーキングパウダー  小さじ1(4g)
♦︎ココアパウダー  大さじ1
・チョコチップ  50~60g
・バナナ  1本



1、室温に戻すかレンジで少し温めて柔らかくしたバター(溶かさない!)に砂糖を加え白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜる。


2、別の耐熱容器などに○を合わせて、チョコとコーヒーが溶けるまでレンジで加熱する。(600wで2~3分くらい。様子を見ながら取り出して混ぜて温めて…)


3、溶けたら1と2を合わせて混ぜ、ヨーグルトも入れる。


4、そこに♦︎を合わせたものをふるいにかけながら入れて混ぜる。※オーブンを170℃に予熱開始。

{59468B27-A558-4951-AA8A-2449F9176A77:01}

一人でやると言うのでやらせてみたら、ほぼほぼこぼれる事態チーンまぁわかってたけどね( ̄ー ̄)



5、小さめに刻んだバナナとチョチップを4に入れてヘラなどで混ぜたらマフィンカップの7~8分目くらいまで生地を入れる。


6、170℃で20~25分焼いて串などを刺して生っぽい生地がついてこなければ完成です♪(私バナナ22分焼きました)

{56B2AFEF-53B1-4ED6-B3B8-49D1A8BC4317:01}

バレンタイン終わったばっかで、

トラック3台分もらったからもうチョコはごめんだぜ( ̄ー ̄)

て方もいるかもしれませぬが←そんな奴おるか。ジャニーズか。

美味しいのでオススメですデレデレデレデレデレデレ



さーて、午後から何して引きこもろうかな(・∀・)



最後に更新の励みの
1クリック
をお願いしますデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』