訪問ありがとうございます(^^)


{B727A497-F428-4E33-8E48-29EBE2BAD8FE:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~(*^^*)

昨日の夜、今朝とバタバタでブログ更新できず笑い泣き

決して元気がなかったとか何かあったわけじゃありませんので( ̄ー ̄)あれ?そんな心配してない?ヤダ(≧∇≦)

 

ではまずレシピ♪


息子がお代わりしてくれたリゾット♡

{DD650EAF-8746-44D4-BB27-37F41C2C7F61:01}

味噌と豆乳で和風に♪
冷やご飯があったので10~15分くらいで作れました( ̄▽ ̄)


ランチにオススメ(*^^*)



【3~4人分】
・冷やご飯  茶碗3杯くらい
・厚切りベーコン  適量
・しめじ  1株
・玉ねぎ  1/2個
・バター  1かけ
・にんにくすりおろし  小さじ1/2
・塩胡椒  少々
・和風だしの素  小さじ1
○水  300mlくらい(ご飯がかぶるくらい)
○麹味噌  大さじ2 
・豆乳  200ml
・とろけるチーズ  3本の指で2~3つかみ


下準備:ベーコン、玉ねぎは食べやすくスライスし、シメジはバラしておく。


1、フライパンにバターとにんにくすりおろしを入れて火にかけ、香りがしてきたらベーコンと玉ねぎを入れてよく炒める。


2、塩コショウをふったらしめじも入れて炒め、全体に火が通ったらだしの素を加えて混ぜる。


3、ご飯を入れたら弱火にし具材と混ぜてから、○を入れて味噌が溶けたら中火にし2~3分火にかける。


4、水分が減ってきたら豆乳とチーズを入れて混ぜチーズが溶けて馴染んだら完成♪(水分量はお好みまで煮詰めて下さい♪)

{5C9C3843-66F9-4C4D-971A-B4B58453C1EF:01}


今回はネギを散らしましたが、お好みでパルメザンチーズを振ってね( ̄▽ ̄)




さてー♪

昨日は頼んであったジャケット取りに行ってきたんですが、思ったほど欲しいものもなく…というか、なんかあんまり見る気になれなくて真顔


結局買ったのは食料品ばっかり。

無印行ってもお菓子買って、ビレバン行ってもお菓子買って、例のパへ食べて…

{7E1ECC12-1CFE-47A8-A903-693BED7FB1D4:01}

なんか昨日はお昼食べてないのにお腹いっぱいだったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




で、今日はジャケットに合うコサージュ探しにしまパト。


てかね、入園式ってコサージュあり?(・∀・)
なんかコサージュって卒園式、卒業式のイメージがあるんだけど…。

でもま、カバンとかにも付けれるしと思って買いました。



とりあえず…

家にあるも小物つけてだとザッとこんな感じです。



{DA9BD1B8-F74C-46ED-8395-3C1858D8BCC1:01}

卒業式っぽい?笑
もうちょっと色入れたほうがいいんかな?
黒やなくて白とかのがええん?

でもまぁ33やし真顔主役は息子だし…ね。


ツイードのノーカラージャケットとか憧れあったんだけど、試着してみたらまぁ似合わんのなんの( ̄ー ̄;

{5A88F2CD-E806-4372-9289-977BECA26254:01}


例えばこーゆーのとかね。

とにかくノーカラーが似合わんのな( ̄ー ̄)

そして、デルモと同じように着こなせると思ったらあかんのな真顔真顔真顔


でもま、テーラードジャケットなら、孫にも衣装。だったので、テーラードにしました。
(追記:私の馬鹿さをさらけ出しますが…コメントで教えてもらうまでにも衣装やと本気で思ってました真顔マジでアホ。馬子にも衣装。一つ勉強になりましたデレデレ)


あとはね、授乳中につきボインなのでw(ボインてw)どうしても胸の辺りが張って自分の着たいものと似合うものが違ってねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

店員さん、母、伯母に見てもらいながらあーだこーだ言い、結局消去法になっていきました(・∀・)



あとはアクセサリーなど小物をちょっと買い足すかなデレデレデレデレデレデレという名の散財♡

そして揃えたらお宮参り行ってこよ(・∀・)まだ行ってなかった件w

とりあえず…


今日からコレでも始めよ( ̄▽ ̄)


{9C8DA1BB-DB83-4B57-9A55-EACE5187D75D:01}

明日はバレンタイン♪

しゃーないので今夜から仕込みますか口笛




今日もありがと~照れ照れ照れ

最後に右下のいいね!
とこちらをクリック
してもらえたら
めっちゃ嬉しいですデレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』