訪問ありがとうございます(^^)

{9B95C298-3108-4E76-9DCB-4B4790D1D0B8:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ̄▽ ̄)

今日から3日間、旦那氏不在のためドタバタ劇の予感(・∀・)

とりあえず、息子2人をお風呂に入れたので授乳しながらw更新中。え(・∀・)笑




今日のレシピは、食物繊維たっぷりな、というか、むしろ食物繊維のみ(・∀・)♪の一品♪

{EAE71808-8C46-43B1-9206-4FFBA43B9FE6:01}

授乳で水分がとられるからなのかお通じがね…真顔

てことで、水分はもちろん、食物繊維もね。


あと、最近は体重も早く減らしたい(できれば妊娠前より痩せたい‼︎)ので私は特に野菜、特に根菜中心の和食の食事にしてます。
そうすれば自ずといい美味しいおっぱもつくられるしね♪



ま、息子と旦那氏にはガッツリ系も作っているのでそれはまたご紹介しますね( ̄▽ ̄)




【3~4人分くらい】
・さつまいも  1本
・ごぼう  1本
・ごま油  大さじ1
○砂糖  大さじ1強
○みりん  大さじ1
○醤油  大さじ1.5
○水  大さじ1
・いりごま  適量



1、さつまいもは食べやすい大きさに切ってサッと水にくぐらせたらラップをしてレンジで2分ほど加熱。


2、ごぼうも食べやすい大きさに切って水にさらす。


3、フライパンにごま油を熱しごぼうを炒め、軽く火が通ってきたらさつまいもも加えて炒める。


4、火が通ったら○の調味料を入れて煮からめ、最後にゴマを振って完成♪

{0E95CD3D-ADC3-4D1A-B749-E1B0D552229C:01}

お芋はホクホク、ごぼうはシャキシャキで甘辛がご飯に合います♡

しっかり味なのでお弁当にも(*^^*)






さてー!


Amebaを開くと毎回目につくおみくじ…目につかん?

みなさん引いてみました?(・∀・)



私はまんまとのせられ引いてみますた。


結果…






{32DA9B01-F592-4663-BD82-76BEC8432D94:01}

大吉ーデレデレデレデレデレデレ

やけどな、大吉はええけどな、





勝手に叶うんかい真顔

勝手に来るんかい真顔

すぐ治るんかい真顔


とツッコミどころ満載でした( ̄ー ̄)


ほんでこれ何回も引けるってなw

おみくじの意味よ。



ちなみに2回目。引くんかいw


{9A3F999B-8469-4936-A7C3-046486039063:01}

恋愛・待人、商売…




やかましいわ‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて、まだバタバタなので今日はこれにてドロン。←古い?w



読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』