訪問ありがとうございます(^^)


{95BBC1BA-8E08-4E9B-B35B-1CB4139A9AF7:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんばんはー( ̄▽ ̄)


今日は旦那が飲み会でいないので…

スピード勝負‼︎



息子2号が寝てる間に、息子1号がテレビ見てる間に4品作りましたー‼︎旦那がいる間に下準備だけしておいたからね♪



今日のレシピはそのうちの一品、レバニラ風炒めです( ̄▽ ̄)

{31E96E68-FC62-450A-86BB-A9188539AAFE:01}


レバーじゃなくてちくわなので下処理もいらない( ̄▽ ̄)

私ね、好き嫌いはないんですけどね、唯一食べられないのがレバーなんです。

だから我が家にはレバーが出てきたことない。

実家で出たときも絶対手をつけない。



…鉄分豊富だから食べなきゃいけないのはわかってんだけど、どーもムリやわ( ̄ー ̄;

レバー食べるくらいなら貧血なってもええわ(・∀・)あかん。

なので、一生ほうれん草食べ続けます(・∀・)



てことで。

レバーが好きな方はもちろんちくわをレバーに変えて作って下さい( ̄▽ ̄)



タレが美味しいのでご飯がすすみます♪


【2~3人分くらい】
・もやし  1/2袋
・ニラ  1/2袋
・ちくわ  3本
♦︎サラダ油  大さじ1弱
♦︎にんにくすりおろし  小さじ1/3くらい
♦︎生姜すりおろし  小さじ1/3くらい
○醤油  大さじ2
○みりん  大さじ1/2
○酒  大さじ1/2
○オイスターソース  大さじ1/2
○砂糖  小さじ1
・水溶き片栗粉  適量


下準備:ニラとちくわは食べやすい大きさに切っておく。
○の調味料を合わせておく。


1、フライパンに♦︎を入れて弱火で熱し、香りがしてきたらもやしとちくわを入れて強火よりの中火で炒める。


2、ニラも入れて炒め、全体がしんなりとしてきたら○の調味料を加える。


3、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!

{F6603DCC-5C99-4267-8E8F-DB2D6A525CDA:01}

白米がすすみます( ̄▽ ̄)






今日は旦那もいないし、実家の母も風邪で寝込んでるようなので…



これから戦争です真顔真顔真顔



てことで、本日はレシピのみ(・∀・)珍しっ‼︎笑

最近どちらがメインか迷走中のちゃんちー家のブログ。笑


なのにいつも訪問して下さってありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

コメントやいいね!などほーんとにほんとに励みになります♡





最後に、レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーで取り上げていただきました(*^^*)

タイトルクリックでレシピページに飛びます。



さー、気合い入れてチビズをお風呂入れてきます真顔真顔真顔



いつもありがとうございます♡
励みのポチっ
お願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』