訪問ありがとうございます(^^)

{FD8FB76F-1BF8-426F-A7EE-AB6D8A487233:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram




こんばんわー(・∀・)


今日はいい天気だったみたいですねー( ̄▽ ̄)
外に出てないからわかんないけど。ワラ

家の中もあったかくて過ごしやすかったです♪



今日は旦那氏が仕事のため、息子2人と過ごしておりましたが…




{83364CCE-71EB-4D76-A63C-3F739BDB0BF9:01}



兄貴の愛が止まらねー( ̄ー ̄)


ちょっと目を離すと


{1EE88F50-B1EB-44B2-BDF6-87CCA62831B8:01}

添い寝してる。


昨日も抱っこしたいというので抱っこさせたら

{0992ED5A-0D23-4B64-A32B-3D9E29169796:01}

チューしてるー( ̄▽ ̄)

もう鼻水ダラダラ垂らしてようが関係ないね( ̄ー ̄)

だってチューしたいだもん(・∀・)あぁそうかい。

兄貴の愛が止まりません。


可愛がってくれるのは嬉しいですが毎日ヒヤヒヤもんです滝汗滝汗滝汗



今のところ赤ちゃん返り的な感じはないですが、やっぱり我慢してるんだろうなーって感じる部分もあって、長男といるときはなるべく長男を優先に…と思っていても、二男が泣く声が大きくなるとどうしても放っておけなかったりとまだまだ私も試行錯誤中です。


だけど、ウチは旦那が24時間いない日があるけど休みも多いので時間があれば長男を公園などに連れ出してめいっぱい遊んでくれるし、実家にいると誰かが相手をしてくれるので本当に助かってますm(_ _)m


まだまだ始まったばかりの2人の男の子の育児。
寂しい想いだけはさせないように毎日しっかり愛を届けたいです(*^^*)



そんな長男の最近の成長。

{C717E03E-366E-4A59-A17B-4996710DC517:01}

先日旦那と昭和村に行ったそうで、一人でポニーに乗れました(≧∇≦)馬はデカくて怖かったからポニーにしたんだって。笑

母ちゃんもその勇姿w生で見たかったなー♡










さて、今日はクリスマスイヴ。

旦那氏仕事だし、実家も仕事だし、イヴだし←
今日はなーんにも予定してなくって和食のご飯でしたが…


ケーキは作る派ですか?買う派ですか?(・∀・)


私はここ4年くらいは手作りしてるけど、それまでは美味しいケーキ屋さんのケーキを買ってたなー( ̄ー ̄)お金に余裕があったから?爆


でもね家で作る言うても…



とにかくデコレーションが苦手チーン



だから、生クリーム立てて絞ってデコして…なんてゆう豪華なクリスマスケーキは我が家では登場しまへん真顔出てきたとしたらそれはもう市販品やわ。



ちなみに、去年旅行先でサッとデコったクリスマスケーキがこちら。


覚悟して見せるわ。






{FA3A2126-0044-4A0A-8786-3D60CD3BF913:01}

どひゃ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
粉振って砂糖菓子乗せただけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
サッとデコったにもほどがあるっちゅーねん笑い泣き



てなわけで、そんな私がオススメするw今からでも明日のクリスマスに間に合う、焼くまで○分やミキサーを使ったりととにかく簡単に出来るケーキを選んでみました♪



タイトルクリックでレシピページに飛びます(^^)




{7DF7C145-1262-4AF6-8B6E-AFB722878D6D:01}

ここからデコして

こーなります( ̄▽ ̄)♪

{A86F4C63-3C7A-476D-BEB8-67330AE515BC:01}



焼くまで5分‼︎ミキサーで簡単♪とろける濃厚チョコケーキ♡

{65B3431E-40CC-4190-B9DB-C93A5F6F64A1:01}




{1FC7A592-85BD-4C92-98F9-F547239181BB:01}




{8B4EFACC-7D23-4723-98B5-CEC057893790:01}




{00AC7EFE-22E3-46FD-97B0-BB3F474EC7A3:01}




{81A5AF50-DF17-4B7B-9BF1-60B5487ADEFB:01}






{5A8292D9-66D3-455B-A9E8-8CBB46D2A460:01}


デコレーションはあなた次第(・∀・)誰w

参考になれば嬉しいです(*^^*)


明日は我が家にサンタがやってくる予定♡
息子の反応やいかにニヤニヤニヤニヤニヤニヤその前に明日は1週間検診だったわ(・∀・)


素敵なクリスマスイヴ&クリスマスをお過ごしください(*^^*)だから誰w






読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』