ご訪問ありがとうございます(^^)


{3D9F7F92-C3F7-41AF-B21F-DC742128C1CD:01}


冒頭に置かせて頂いていますm(_ _)m
励みのクリックお願いします!(>_<)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

※リンク先に飛んだらそれだけでOKですv(^-^)
ありがとうございます(≧∇≦)





こんにちはーす(・Д・)ノ


昨日はね、朝からバタバタで、夜は体調崩してましてブログお休みしましたショック

それはまた後ほどということで今日のレシピ。


今日は旦那氏休みでみんなして起きたのが9時ニヤニヤ

必然的に朝ごはんが10時くらいと遅くなったのでブランチと言ったところでしょうか(・∀・)お前のせいや。

{4FEBBF19-52CE-4395-A839-FA714B307A4E:01}

今日は

○BLTバーガー(正確に言うとキュウリも入ってるからBLTKバーガーやな( ̄▽ ̄)どーでもええわ。)
○にんじんサラダ
○エッグスラット
○バナナヨーグルト

でした(*^^*)



エッグスラットね、息子も旦那も気に入ったみたいで美味し~って(≧∇≦)

息子、ハンバーガーのパンだけw半分くらい残したけどエッグスラットは完食でした♡



エッグスラットは湯せんで作るみたいですが、湯せんするのが面倒だったのでレンチンで簡単に作りましたが問題なく美味しかったです♪


【3人分】
・じゃがいも  2個
・ピザ用チーズ  適量
○マヨネーズ  大さじ2
○牛乳  大さじ2~3
○コンソメ顆粒  小さじ1/2強~小さじ1弱
○乾燥バジル  小さじ1/2強~小さじ1弱
・卵  3個



1、じゃがいもは茹でるかレンジで加熱して、熱いうちにマッシュし、ピザ用チーズを加えて溶かしながら混ぜる。


2、○の調味料を入れて味を調節したら耐熱容器にマッシュポテトを詰め、上から卵を割り入れる。


3、卵の黄身に2~3ヶ所爪楊枝などで穴を開けて、ふんわりとラップをして1分前後加熱して、卵をお好みの固さまで火を通したら完成です♪

{483553E7-49B5-4C0D-A71B-D027497FD9B7:01}

半熟卵とポテトをしっかり混ぜて食べてください♪

てかこれ、普通にトーストにつけて食べるべきやったわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き









さて。

昨日はなぜバタバタ&体調不良だったかと言いますと…あ、誰も興味ない?(・∀・)そんなこと言わんと。



一昨日の夜ね、息子を寝かし付けてるときにお腹が張るのとは違う感じで、不定期な痛みがあってね、


もしやこれは前駆陣痛⁈((((;゚Д゚)))))))


でも、まだ34週だし、前駆陣痛にしても早いよなー。とか思いながら気にせず眠りにつこうとしたんですが、寝れないほどの痛みが不定期に続きなかなか眠れず。

気づいたら朝でした(・∀・)寝れたやんw



それで、朝起きたときに入院準備をまっっったくしていないことに

ハッΣ(・□・;)

と気付き(遅ッ‼︎)
旦那氏が仕事から帰ってきてから、入院準備の買い物を兼ねて1日出かけていました。
入院準備の買い物と言っても、ある程度は揃ってるんですけどね、色々細々したもんがね(・∀・)



まずは、出産前に行っておきたかったお店へ。


最近オープンしたばかりの、愛知県一宮市にあるアウトドアショップ

「Superb(スパーブ)」

※キリオ(木曽川のイオン)がホント目の前にあります‼︎
{EC453DB7-B536-47BA-8229-DFDDD4E679AA:01}

出産準備でアウトドアショップてなw

出産準備の買い物!とか言って、真っ先に行く行き先とちゃう件(・∀・)笑



だけど、出産前にどうしてもこの度独立したしんちゃんにお祝いを兼ねてお店にも遊びに行っておきたくてね。


オーナーのしんちゃんには、スノーボードにどっぷりとハマった独身時代からずーっとお世話になっていて、結婚してからも家族でたまーにお店に遊びに行ったりしててね。 


息子のこのウェアもしんちゃんがこのお店を始める前にいたお店で買って本当に重宝してるし、家族でお世話になってます(*^^*)

{FBAC96CA-B67F-40C0-9BF1-A8C58B0950E0:01}


昔からスノーボードのことだけじゃなくって、色んな話を聞いてもらったり聞かせてもらったりして、昨日も職種は違うけど、

「自分のことを応援してくれる人のために頑張ろう」

という思いは同じだねーって共感できる話しが聞けたりして、私もまたパワーをもらえました♪
色々あった後なので余計にね( ̄▽ ̄)


旦那氏はお店の商品よりもお店に使ってる工具とか、壁の作りとか、DIYに興味津々でそんなことばっかり話してました。目線が職人か(・∀・)



息子が全然じっとしてなかったので長居はできなかったけど、出産してからママバッグとして使いたいと思っていたトートバックを入荷するとの情報を得たのでまた行こーっとニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


キッズ商品やママにも使えるアイテムなども今後充実する予定だそうなので、お近くの方良かったら覗いてみてください(*^^*)

私、入り浸ってるかもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



その後は目の前にあるイオンモールを通過してもう一つのイオンモールに行き(ややこしいわw)

あれやこれやと探したけど、お目当のものはなかったのでイオンモールを後にし、旦那氏がホームセンターに寄りたいと言うのでホームセンターに寄ってる間に私は隣のスーパーで夕飯の買い物をしてたんですが…



安ーーーーーっポーンポーンポーンポーンポーン


野菜(葉物)がバカ安い‼︎ゲッソリ



てことですぐさま母に電話して、アレがいくらでコレがいくらだけどいる?って聞いてカゴに山盛り買いました。昨日1番の買い物はコレやったな(・∀・)



その後も結局また家の近くのイオンに行って探したけど私が探してるものはなくって帰宅笑い泣き


そんなこんなで、色々と出歩いたので家に帰ってからはとにかく吐き気とお腹の張りがひどくって寝込んでましてんゲロー自業自得や。


そんなこんなで出産を前にブログをお休みしたせいで
「まさか出産⁈」とコメントをいただきましたが…



まだでした(・∀・)てへ。

一応言っておくと、予定日は12月8日です。
でも、息子のときも予定日より早かったので今回も早いかなーなんて思ってます。

そう考えるとあと1ヶ月くらいかぁ…いよいよ鼻からスイカですね。



出産前の残り1ヶ月で、美容院行って、歯医者行って、友達と会って、あそこ行って、ここも行って…忘年会もしなきゃね(・∀・)



まだ産めねーな( ̄ー ̄)








「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。