訪問ありがとうございます(^^)


{5FFA22EB-08D0-4360-B5F5-1590B350755C:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



こんつわわーちゅーちゅーちゅー

今日の息子と2人ランチはビビンバ丼♪


ご飯は家族みんながハマっている押し麦で♡

商品情報はこちらから→★★★

{3374FD55-D983-451E-8B47-442899741096:01}


先日のしゃぶしゃぶのときのお肉を旦那にショナイで(笑)少しだけ残しておいたので、珍しく牛肉で作りました♡

もちろん豚肉やミンチでも美味しいです♪



【2人分】
・牛肉(豚肉やひき肉)  100gくらい
・もやし  1/2袋
・ほうれん草  2把
・にんじん  1/3本
♦︎にんにくすりおろし  小さじ1/2弱
♦︎ごま油  大さじ1/2
・鶏ガラスープの素  小さじ1
○砂糖  大さじ1
○みりん  大さじ1弱
○酒  大さじ1
○醤油  大さじ1強
○にんにくすりおろし  小さじ1/2弱
お好みでコチュジャンや豆板醤  少々
・いりごま  大さじ1くらい
(※○の調味料は市販の焼肉のタレでも♪その方が簡単だけどね( ̄ー ̄)←それを言っちゃぁ…)



1、フライパンに♦︎を入れて熱し、お肉と細切りにした人参を炒め、肉の色が変わってきたらもやしとほうれん草も入れて炒める。


2、鶏ガラスープの素を入れて炒め、野菜がしんなりし始めてきたら○の調味料を入れて炒める。


3、お好みまで炒めたらいりごまを振って、ご飯に盛り付けてごま油を垂らしたら完成~♡

{3FF199B1-85EE-48F4-BF98-EBA09A50050E:01}

即席春雨ワカメスープも作って、最後はスープをかけて食べました(≧∇≦)

お好みでキムチや温玉乗せて下さい♪♪




しかしまぁ息子のよく食べることーポーンポーンポーン


{18EF9CAF-77F7-4A12-AFDA-DCB1E75AECD3:01}

そんな顔して、カメラ目線で食べないかんかねw



さーて‼︎

今日は午後から赤ちゃんと息子の服を買いつけに行ってこよーと思います( ̄▽ ̄)



昨夜、息子が新生児のときに着てた着てた肌着とか引っ張りだしてきたんだけど…

ミルク戻したりしてたから黄色くなってたり伸び伸びなってたりして着れそうにないものもあってねー( ;´Д`)


やっぱりちょっと買い足さなきゃいけなさそうです。



そんでもって息子の普段履きの伸びるズボンも去年の履かせてみたら寸足らず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

広告の品残ってるかなーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





最後になりましたが、レシピブログさん×宝島社さんの

【大人気パンレシピBEST100】
に恐れ多くも私のレシピも掲載させて頂いております!

{DEE8791A-0769-433A-B173-0831A1358D51:01}

抽選でホームベーカリーも当たるんですよー♡

詳細はこちらから→★★★





ランキングの反映にご協力
よろしくお願いしますm(_ _)m

ワンクリックでOKです(*^^*)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング







「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。