訪問ありがとうございます(^^)

{8FFDFDE1-088E-4DAE-9FF3-E77FACB225C0:01}
インスタのフォローはこちらから♪

Instagram





こんにつわー(・Д・)ノ



朝からなーんかもちもちのが食べたくて(ざっくりやなw)
家にあったもので朝食に作ってみました♪


野菜とお豆腐だからお子さんのオヤツや妊婦の私でも嬉しい♡

{37C92388-4CA1-49BC-A89E-5687D72A982A:01}

どちらかというと、お豆腐とじゃがいもなのでずっしり感のある腹持ちの良さそうなポンデケージョです。


だけど、じゃがいもの風味の中にほんのりチーズの塩っ気があってついつい手が出る美味しさ♡

黒ごまの方はプチプチ食感もいい感じ♪



【15~18個分】
・じゃがいも  1個(約100g)
・木綿豆腐  100g
○粉チーズ  大さじ3~4
○片栗粉  大さじ4
○薄力粉  大さじ2
・黒ごま  適量


1、じゃがいもは皮を剥いて、茹でるかレンジで加熱して柔らかくする。
その間にお豆腐をホイッパーなどで潰しておく。


2、熱いうちにじゃがいもをマッシュしたらお豆腐と合わせ、○を入れて捏ねてひとまとまりにする。


3、黒ごまを入れる場合は生地を半分に分けて、1つはプレーン、一つは黒ごまを混ぜてから、それぞれ等分に丸めてクッキングシートを敷いた天板の上に並べる。


4、180℃で15~20分ほど焼いたら完成です♪

{F9C2E1AC-506A-458E-99A4-89DE586FE8B0:01}

あ、待てない泥棒。



焼きたてすぐよりも、少し冷めて粗熱が取れたくらいの方がもちもち感がしっかりと出て美味しいです(*^^*)

息子は黒ごま派でした。

{4521B8AC-BB16-45FA-B2B8-EE17CAE1977B:01}

何って寝癖が気になるわwww



今日もお恵みのクリック
お願いしますっ‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★








ここからは料理とは関係ないただの日記です。 
興味のない方はスルーして下さい。




昨日はね、実は朝から1日体調悪かったんです。

身体のダルさに加え、お腹の張りもあって、息子にかまってあげられず、張り止めの薬を飲んでほぼ1日横になってました。



おかげで部屋の中は無法地帯(・∀・)

{47000953-48E5-491C-8BBE-7FDCF5E503B6:01}

出かけないと思って服も着させてもらえない。爆
イヤイヤ、自分で脱ぎますねん。
脱ぎ癖あるんかな?だとしたらやべーな。笑




夕方過ぎに旦那氏がイカ釣りから帰ってきてからは、イカを持って実家に行ってご飯を食べさせてもらったので、準備や後片付けは母がやってくれてすごく助かったのですが…


みんなが寝静まった午前0時過ぎ。

あぁ…やっぱり…






 







マーライオン( ̄ー ̄;



息子の時と変わらず、やはり今だに週イチペースでマーライオンなんです(´□`。)



息子のときよりしんどくないのは、環境が変わったことや、息子がいるから気がまぎれること、やらなきゃいけないことがあるからだとは思うけど、やっぱり私の場合、



つわりは続くよどこまでも(・∀・)







さーて、今日は友達のやってるカフェにランチに行きがてら本を持って行ってきます(*^^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
読んだ印にポチっとな(・∀・)
↓↓↓







Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。




HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』