訪問ありがとうございます(^^)

{823B7B69-C297-422D-9D17-CEA6E03B8B23:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんばんはー(・Д・)ノ


昨日もブログお休みしてすいません(^^;;
夜まで目一杯遊んでました( ̄ー ̄)

更新なかったのにたくさんの訪問ありがとうございました(T ^ T)



てことで今日はまずレシピから~♪


これ、めっちゃ美味かった( ̄▽ ̄)

{7760BDBA-927D-461F-B928-5C25CE0C418B:01}

いつもの照り焼きチキンに粒マスタードを入れたんですが、マスタードの酸味?がとっても合って美味しかったー(≧∇≦)

揚げない漬け込まないので簡単ですぐできます♪




【1~2人分】
・鶏もも肉  1枚
・にんにくすりおろし  小さじ1/2
・しょうがすりおろし 小さじ1/2
・塩コショウ  少々
・片栗粉  大さじ1くらい
○粒マスタード  大さじ2
○醤油  大さじ2
○酒  大さじ2
○砂糖  大さじ1


1、もも肉をフォークでブッスブスと刺しまくったら、お肉に直接にんにくとしょうがを手で塗り込み、塩コショウと片栗粉をまぶす。


2、フライパンに油(大さじ1)をひいたら、モモ肉を皮目の方からしっかりと焼き色がつくまで焼く。
※あまり触らない。


4、焼いている間に○の調味料を合わせておく。


5、皮目がしっかりとパリパリに焼けたらひっくり返して、反対側も焼いたら(火が通りにくそうなら蓋をして蒸し焼きにし)合わせておいた○のタレを入れて2~3分煮詰めて完成♪

{1152970D-2D4F-4A87-B228-D423DF76CBD1:01}

皮目はパリパリにしっかりと焼くこと、タレは煮詰めすぎないことがポイントです(^^)


ご飯に合うよー(≧∇≦)


いつもありがとうございます♪
今日も皆様の愛の
クリックお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★








ここからは料理とは関係ないただの日記です。 
興味のない方はスルーして下さい。




さて、今日から9月ですねー( ̄ー ̄)

朝晩もだいぶ過ごしやすくなってきて、夏も終わりかぁぁ。



今年は夏らしいことたくさんできたなー♪

{3A694FFF-6C05-4B97-A187-AB219FDBEA43:01}

川も行ったし、海も行った。

プールもしたしBBQもキャンプもした♪

旅行も3回行って、花火や夏祭りにも行って…。



子供がいると子供が中心の出先になるけど、やっぱり子供の笑顔は、楽しそうにしている姿は最高に幸せですね(*^^*)


私自身も今年の夏はホントに貴重な体験をさせていただき感謝していますm(_ _)m


あの、電波の届かない発売日から1週間。笑

本買いました!
作りました!

など、ご自身のブログやFB、インスタなどでたくさんの方が紹介してくださっていて本当にありがとうございます(T ^ T)


昨日もはる姉がブログで紹介してくれてたし(≧∇≦)


色んな方がつくレポもしてくださってたり、Amazonにレビューが届いていたりと本当に嬉しいです♡



ブログなどでご紹介してくださった方、全ての方のところに訪問できていないと思うのですが(検索ワードで検索かけて見てるだけなので、全員のを拝見できていないと思うんです。)教えてくださったら必ず伺わせて頂きますので、良かったらコメントやメッセージで教えてください(*^^*)





さーて、今日は息子と2人。

お昼寝たくさんしたので寝ないだろうな( ̄ー ̄)





9月になってスマホの速度規制が解除ー‼︎

やっとUPできる。笑


と言っても、ただの息子の夏の思い出スライドショーなので興味のない方はスルーで、ヒマでヒマでしゃーないから見てみるか(´・_・`)くらいの気持ちでどうぞ。笑







最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
読んだ印にポチっとな(・∀・)
↓↓↓







Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。




HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』