訪問ありがとうございます(^^)

{754A9A98-8965-4CE8-864F-4A4EA9099591:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram




こんにちわわーす( ̄▽ ̄)


まずはレシピ♪


今日のレシピは砂糖も生クリームも不使用‼︎
少ない材料で簡単に作れるレアチーズケーキです(*^^*)




【3~4個】
♦︎クリームチーズ  100g
♦︎ヨーグルト  約150g
♦︎カルピス原液  大さじ2~3
○粉ゼラチン  4~5g
○水  大さじ2


1、○を合わせてふやかしておく。


2、ボウルに室温に戻した(レンジで加熱して柔らかくした)クリームチーズを滑らかになるようにしっかりと混ぜたらヨーグルトとカルピス(今回はマンゴー味♡)を入れてしっかり混ぜる。


3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20秒ほど加熱して溶かしたら、2の生地を大さじ1ほどすくってゼラチンと混ぜてから2のボウルにもどしてしっかり混ぜる。


4、容器に生地を流し入れたら、お好みで上からオレオなどのクッキーを乗せ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です(*^^*)

{C3578C7D-CF74-46EC-95D2-3A9EAEC8177B:01}

今回もゼラチンに幅を持たせてあるので硬さはお好みで調節してください。

そしてカルピス原液もお好きな味でどうぞ♡


{988BC3FE-78BC-43C9-AF22-EC710F74E809:01}

美味しいー(≧∇≦)


息子も旦那氏もw喜んで食べてました(*^^*)



ちゃんちー初のレシピ本

「ちゃんちー家のおうちごはん」 8月25日発売‼︎

予約購入はこちらからできます♪
Amazon⇨★★★   楽天⇨★★★




本日もヤル気スイッチを
ポチっとお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。



さてさて。


この2日間、ほぼ寝込んでますた( ̄ー ̄)


とにかく頭痛がね(´□`。)


日曜は旦那氏が仕事だったので、午後から母が来てくれて夕方くらいまで息子を見ててくれ、夜にまた息子のご飯を持ってきてくれたので本当に助かりました(つД`)ノ実家が近いって本当にありがたい。


おかげで9時過ぎに息子と一緒に就寝。




で、昨日。

頭痛は少し軽くなったものの、体がダルくて、鼻水と咳が止まらない。ロマンティックが止まらない。みたいな(・∀・)


仕事から帰ってきた旦那氏が、息子を連れて出かけてくれて、お昼ご飯と言う名の…


団子と五平餅を持って帰宅(・∀・)


旦那「(息子に)母ちゃんにもあげておいで。」

息子「(旦那に言われるがまま)母ちゃん食べる~?」


私「あ、ありがとう( ̄∀ ̄; 」

この風邪のしんどいときに、喉が痛くて鼻も詰まってて何も味がしない、こんな風邪のときに、

コッテリ甘ダレのモッチモチ団子というチョイスな(・∀・)やるな。



結局食べれず。


その後も、旦那が息子と外で遊んでくれたのでゆーっくり休めて、かなり良くなりました♪


とりあえず汗だく息子と一緒にシャワーを浴びて、ご飯作ろうかと思ったら、旦那氏が何か買ってこようか~?それか食べに行く?

と言ってくれたので甘えて食べに行きました♪



で、昨日も早めに就寝Oo。。( ̄¬ ̄*)
(そしたら旦那氏が夜のうちに洗濯をして干しといてくれてました(>人<)謝謝)


何から何までさーせん(;^ω^Aホント何でも出来る人や




そして今朝。

ゴミ出しもしてくれて、朝早くから何やら始めてたんですが…

{6C7BB491-4F62-46B3-98C1-087973453EE5:01}


今度はどうやら


{F8AA416F-D416-4792-B132-EE64F7FBDA66:01}

小屋を作るらしいです(・∀・)


これ一人で自力で建てれたら、今の仕事クビになっても食べていけそうやわ(・∀・)




落ちたランキングを皆様のお力で
どうかポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』