訪問ありがとうございます(^^)

{F71AEFFD-5782-4DDA-B3C2-EB1B3F15E903:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram






こんばんは~( ̄▽ ̄)

今日も暑かったですねーヽ(゜▽、゜)ノ

{CD854294-BFC8-4177-B1AF-8F0368EE645F:01}

こんなギンギラ太陽マーク見たら恐ろしくて外出られへんわ(・∀・)



てことで、クーラーつけて1日中家で過ごしました( ̄ー ̄)快適。


おかげで仕事がはかどるはかどる‼︎



















どころか昼寝に最適Oo。。( ̄¬ ̄*)






では今日のレシピです(・∀・)



暑い日って、ピリ辛が食べたくなるのはなんでかね?

てことで、冷蔵庫に残ってたキムチを使ってピリ辛とん平。

{ACCFF36F-47BF-471C-AC48-2BF0F4DD7449:01}

切り口汚くてさーせん(・∀・)これもう事故レベルの写真やなw


今回も冷蔵庫の残り物で。


【3人分くらい】
・もやし  1/2袋強
・ニラ  1/3束くらい
・豚バラ  100gくらい
・キムチ  好きなだけ←
・和風だしの素  小さじ1弱
○卵  2個
○水溶き片栗粉  片栗粉 大さじ1弱:水 大さじ2


1、フライパンで豚バラを炒め、色が変わってきたらもやしとニラも入れて炒める。


2、キム氏と(汁があれば汁も。汁てw)和風だしを入れて味付けしたら、一旦お皿に取り出す。


3、溶いた卵に水溶き片栗粉を入れて混ぜ合わせたら、油をひいて熱したフライパンに生地をを流し入れて、卵が半熟くらいになってきたら2の具材を中央に置く。


4、フライパンの端から卵をつまんで折り込むようにして具材を包んだらお皿に盛る。


5、マヨネーズ、お好みソース、カツオ節をかけたら完成~♪

{F570CA3E-C8C1-4030-AFA0-8EE2F38EB410:01}

程よいピリ辛と和風だしがマッチして、つまみにも最適でした( ̄▽ ̄)何回も言うけど飲めんけどな。




しかし、明日こそ買い出し行かなきゃ本気で食べるもんがないわ( ̄ー ̄)


今日も読んだよ~♪の
1クリックお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中



ここからは料理とは関係のない記事です。

興味のない方、不快に思う方はスルーして下さい。




さてさて。

昨日はブログお休み~。


てことで、一昨日の夜の出来事から。

一昨日の夜は、食事の個室がいっぱいで、眺めのいいレストランからの夕食♡

{82160364-F7CD-4AD1-85A3-15938B48EA5A:01}

夕焼けがキレイだった~(*^^*)


夕飯もお腹いっぱいになるまで食べて、その後は広間にて夏のお楽しみ大会♪

{2045447B-BDFB-4726-AD4F-952DC92A3557:01}

ビンゴして~
息子3つもリーチになるも結局ビンゴせず。笑

{9006B605-252D-4FAA-91A8-19A5B4B5A53D:01}

スーパーボールすくいして~
1発目で破れ、手掴みするという強行突破w
優しいお姉さんが許してくれました。笑


{1F8F1DF2-7AD7-43B2-8650-192AEB7FAA3E:01}

カキ氷食べて、スピードくじひいて、輪投げして♪

{6247A2E6-9015-46B9-8527-274ED42C48D3:01}

だいぶ近いけど外すw


部屋に戻ったのは9時過ぎでしたが、全員10時前に就寝Oo。。( ̄¬ ̄*)爆睡。





で昨日は、名残惜しくも宿を9時半に出発し

{3DAFCBD5-DD02-4EC3-AC23-D9E5B1626C93:01}



豊橋市にある老舗のお団子屋さんに寄って~


{20DE00B2-F084-415A-960A-556CF3A12B36:01}

みたらし6本、黒ごま2本、きな粉2本 と 和三盆のプリンと抹茶プリンとわらび餅を購入。


団子はそりゃもう美味しくってあっという間になくなり、写真を撮る間もなく完食( ̄▽ ̄)


わらび餅もプリンも上品な甘さでめっちゃ美味しかったー(≧∇≦)


ついでに容器もゲットできたしね(・∀・)
え?(´・_・`)使うでしょ?使い回すでしょ?そーでしょ?


そんなこんなでお昼過ぎに家に到着。


大量の洗濯物と片付けをこなし、のんびり過ごしました(°∀°)b 
ちなみに旦那氏は夕方から仕事だったので…乙‼︎



息子のリクエストで、実家の両親とかっぱのお寿司へ行きました( ̄▽ ̄)全くキッチンに立たない3日間でした。

{9B648755-4C51-4702-B700-35F8EFBF1DB8:01}

じぃじの鮎釣り用の笠をかぶってご機嫌♪


さーて、息子も寝たし

パイオツ(・∀・)

じゃなくて、日曜洋画劇場

パイレーツ

でも観よーっと♪
パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ役のジョニーデップがめっちゃ好き♡←どーでもいい情報。


本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』