訪問ありがとうございます(^^)

{D1B2D33D-A6E7-42F0-A2B7-A633D4DD2A98:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~( ̄▽ ̄)♪


今日は仲良し4人組で我が家に集まっておうちランチしてました~(*^^*)

今年、2歳組と3歳組がそれぞれ2人ずつなのでなかなか外でゆっくりも食べられませんからね( ̄ー ̄)


あ、それはウチだけか(・∀・)



友達に手伝ってもらいながらみんなでおしゃべりしながらお料理♪

ちゃんと手を動かしながら喋ってました。笑




子供たちは子供たちでワイワイ遊んでて、ホント前みたいに、泣くようなケンカ(というかオモチャの取り合い?)もなくなり、放置wしといても平気なくらいでした(*^^*)


ただ、お調子者のウチのお坊っちゃまは見えないところで悪いことwしてるので気がぬけませんけどね( ̄□ ̄;)

{4A3F1483-562D-4418-9C70-BDA160E154E2:01}

やっぱりウチだけや( ̄ー ̄;
勝手にズボン脱いでるし( ̄ー ̄)




ご飯ができて、みんなで食べ始めるも息子は食べず(-。-;


今日は子供に野菜を食べてもらえるように、野菜やお豆腐やおからを使ったメニューを中心に考えたんだけど、美味しいって言ってレシピ聞いてくれたり、友達も友達の子供たちも美味しいってたくさん食べてくれて、何より野菜入りでも子供たちがモリモリ食べてくれてたのがほんっっっっと嬉しかった(≧∇≦)


みーーーんながご飯モリモリ食べてる中で、ウチのお坊っちゃまはふた口ほどしか食べず…


みんなが帰ってから





















{FEF8208F-A6EA-4974-BFE0-260326CC8F1A:01}

キッチンに置いてあったキュウリを勝手に食べてるし( ̄ー ̄)


おかんのご飯より素材の味。爆




みんな保育園のお迎えがあったり、予定があったりでゆっくりもできなかったけど、ほーーんと楽しい時間が過ごせました♪

{78FD79E4-3E99-4C85-8AA5-5F42BFBFF83F:01}

誰かがブレるwww

{0EE21C9E-A2B4-4751-A623-B4A76D45B828:01}

お腹の赤ちゃんも仲間に入りたいかのように今日はよく動いてました( ̄▽ ̄)








ではでは今日のレシピです♪

{CE5AE048-62E1-4975-8614-D27520003809:01}

厚揚げのピリ辛肉味噌♪

白いご飯に合いますよー(≧∇≦)


息子用には辛くする前に取り分けてから辛味をつけました。
お好みでどうぞ(*^^*)


【4~5人分くらい】
・豚ひき肉  150~200gくらい
・たけのこ水煮(玉ねぎでも)  100gくらい
・厚揚げ  1袋
○チューブしょうが  3~4cm
○チューブにんにく  3~4cm
*酒  大さじ1
*オイスターソース  大さじ1
*砂糖  大さじ1.5
*(赤)味噌  大さじ2強
*水  100ml
・水溶き片栗粉  適量
♦︎豆板醤  小さじ1~




下準備:たけのこ水煮は細かく切っておき、厚揚げも一口大に切っておく。


1、豚ひき肉と○を入れて炒め肉の色が変わってきたらたけのこと厚揚げを入れて炒める。


3、5分ほど炒めたら*の調味料を予め溶いておき、全体に絡めながら一煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつける。(息子のはここで取り分けました。)


4、お好みで豆板醤や食べるラー油を入れて辛味をつけたら、ピリ辛肉味噌完成です(^^)

{ADF58671-A28C-4E04-A149-B4C54A47AFAB:01}

厚揚げに染みて美味し~♡


今日もあなたの1クリックで頑張れます♪
ポチっとお願いします‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中


でね、昨日グループLINEで今日の時間とかの話をしてて、

{04EAA037-43FB-4F4E-A8AE-DF81E9E8BED3:01}

と、何も持ってくるなアピールしたのに…









{FB68D9A9-FF2F-48FC-B504-CFE1AAA06D78:01}

約1名。







アレ、ふりやろ?(・∀・)









オイ∑(-x-;)その右手にぶら下げとるヤ~ツ…









{3C3C953A-E965-4BA3-A461-2826880AF83A:01}

なかなかデカイすいかやしな( ̄ー ̄)

その了解、いらんわ。笑

ホント、昔から笑いの空気が読めるヤツです( ̄▽ ̄)キライじゃないぜ(°∀°)b 







てことで、小ぶりなスイカはみんなにお土産に持って帰ってもらいましたwww



って言っても、まだ3玉ありますけどね(・∀・)


今夜はスイカスイーツ作れるかな?♪


スイカスイーツ見たい方w
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』