訪問ありがとうございます(^^)

{F8D0F8E7-27A8-4538-AFBB-CC9871DEF9F2:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~( ̄▽ ̄)

{BD2A978E-8A99-4B65-9D39-C37853C73405:01}

今日の息子はお気に入りのバズのパンツを後ろ前逆に履いて満足しておりました( ̄ー ̄)


自分の前髪が短いとも知らずに(・∀・)お前のせいや。




そんな息子に、久々に手作りオヤツ~♡

と言っても、何を思ったのか、夕飯の後に作り始めましたヽ(゜▽、゜)ノブーデーまっしぐら(・∀・)


{A1DCF01A-8D74-438C-98F1-C782E118BC21:01}


が、食べるよね(・∀・)



生地にお豆腐が入っているので、揚げたては外サックリ中はもっちり♡

冷めても硬くならずもっちりです♡


生地が少し扱いにくいので、型を抜いて作るのは難しいのでスプーンで落としたりしてテキトーな感じでw作って下さい( ̄▽ ̄)

でも、頑張れば中に餡子とかクリームとか入れれるかもなので(人任せw)


やる気が出たら包んでみて下さい(・∀・)




【大きさにもよりますが20~30個くらい】
○薄力粉  100g
○強力粉 50g
○ベーキングパウダー 5g
○砂糖 40~50g
(※強力粉がなければ全量(150g)薄力粉でもOK♪または全量HMでもOK♪)
・絹豆腐 150g
・卵 1個
・塩 三本の指でひとつまみ
・サラダ油 大さじ2
・牛乳 大さじ1



1、○の粉類をホイッパーでぐるぐる混ぜる。


2、別のボウルに豆腐を入れてホイッパーで潰しながら滑らかになるまで混ぜる。


3、2に塩→卵→油→牛乳の順に入れてその都度よく混ぜたら、1の粉類を入れてよく混ぜる。


4、スプーンですくって落とすか、手に油をつけて丸めたら180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げる。

{F7EF1F8D-A87C-49E7-B429-2BCF1FFCABD5:01}

以外と膨らむよ。笑


5、揚げたらグラニュー糖、シナモン、チョコなどお好きなフレーバーに絡めて完成です(*^^*)

{CBFEEFCA-A377-4EE6-8800-1672A082CD8B:01}

今日はシンプルにグラニュー糖と、シナモンシュガーの2種類で♪



ご飯食べた後なのに食べていいのかなぁ…


{56C9260E-270F-4B62-BBB9-9161B56275D7:01}


やっぱり息子の髪型が笑える‼︎
と思ったそこのアナタ(°∀°)


1クリックお願いします。
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキングに参加中


今日は…


















特に何もないのでコレでおしまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(そんなそんな毎日何かあるかーーー‼︎爆)




あ、あるわ。笑

{98D9B176-F124-49BB-B309-4260D09864D9:01}

Feliceさんからカタログがでましたー(≧∇≦)


新作も出てて、もう見てるだけでうっとり♡

{276CC981-C8CC-40D3-8F20-F180BD80354C:01}

また近々行ってこよーっと( ̄▽ ̄)♪

Feliceさんホームページはこちら⇨☆☆☆



本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*^^*)
最後にポチっとな(・∀・)
↓↓↓




Nadiaにもレシピ投稿しています♪


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』