訪問ありがとうございます(^^)

{83C92C29-5244-4C32-A1E1-9D165FA0D302:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪


タイトル自分で書いといて恥ずー‼︎やわ( ̄ー ̄;


いやね、先日たまたま見つけたこの記事⇨☆☆☆

これにそうやって書いてあってん。




で私、ふたご座なんですが…


うわ~(-。-;
当たってる節が多いー‼︎


てなりましてね。

いや、もちろんいい風に書いてあるんですけど、思い当たる節とかめっちゃあってん。

特に、

{9EBEBB18-0CE5-41EA-853E-AB0916C297BC:01}

はい、自由が大好きです。
束縛や縛られることは大嫌い。集団行動が苦手なタイプ。爆


人にあれこれ指示されるのは小さい頃から嫌いで、とにかく親の言うことなんて聞いたことなかった。笑
(親に言わせれば生まれたときから反抗期。爆)


基本的にはダラダラ過ごすのは好きじゃないので、時間を有効的に過ごすのが好きだけど、計画や時間にとらわれすぎて縛られ行動するのは嫌い。そーゆーとこあまのじゃくやねんな。

そのとき思い立ったことをしたいし、思い立ったところへ行きたいし、思い立ったものを食べたい、作りたい。


だから行き当たりバッタリとか、無計画の旅とかけっこーすき♡
新幹線や電車よりも車の旅が好きなのもそこ。


多分結婚せずに独身だったら、海外放浪してたと思うわ( ̄ー ̄)



それから、コレコレ。

{31E13956-8873-41DE-A931-F7BB66BD1746:01}


まさにその通りやろ?(´・_・`)


私のことをよく知ってる友達はもちろん、私のブログの読者さんたちならこれはホントに分かってると思うわ。笑

旦那氏なんて私に振り回されすぎちゃうかな?(´・_・`)

B型のふたご座な私、好奇心が旺盛すぎるし。笑



あとね、これ。

{291CFC22-869B-42F4-AEBF-1F02D370CE2F:01}

お笑いのセンスがあるかは別としてw
一緒にいる人や、私と関わる人は楽しませたいと思うし、いかにトークで笑わせるかは常に考えてるしw相手を笑わせたら、ヨッシャ♡て思う。笑

何なら料理のアンテナより笑いのアンテナよほうが張ってると思う( ̄▽ ̄)ヲイ。


だから、昨日も友達が笑ってくれてるのが楽しくって嬉しくって、そうなると私も笑わせてもらえるし楽しすぎて、ホント幸せな時間になった(≧∇≦)




今日は夕方散歩しながら、実家まで。

{AC739C00-C658-4CBF-A5EE-87D5FBEA9F35:01}

のびる影が不思議みたいでw

影踏みしながら実家まで行きました(*^^*)


実家に着くといい匂いが~♡
匂いの正体は…

{9CAF68F3-5B0E-4D42-9409-7439E441860E:01}

鮎~♡

今年初の鮎の塩焼きにありつけました(≧∇≦)

息子もペロリと完食でした♪♪








ではレシピ。
今日は先日作った冷んやりスイーツです(*^^*)

{3D066B90-12D0-4D9F-A177-5A260A234FB2:01}

家にあるものをかき集めて作っただけなのでとにかく簡単♪

混ぜたら冷やすだけ( ̄▽ ̄)
これからの季節にもオススメです(*^^*)



【2~4個分】※器の大きさにもよります。
・クリームチーズ  100g
・ヨーグルト  100g
・練乳  大さじ3~お好みの甘さに調節
・レモン汁  小さじ2
・粉ゼラチン  5g(←しっかり固めなので、4gでも○)
・水  大さじ2
フルーツはお好みで♡


下準備:ゼラチンは水でふやかしておく。


1、クリームチーズを滑らかになるまで混ぜたら練乳を入れて混ぜる。(クリームチーズは予め室温に戻しておくか、レンジで柔らかくなる程度に加熱する。)


2、ヨーグルトとレモン汁も入れて混ぜる。


3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20秒加熱したら、2の生地を1度ゼラチンの方に大さじ1ほど入れて混ぜてから2に戻して素早く混ぜる。


4、器に生地を流し込み、お好みでフルーツやジャムをトッピングしたら冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です(^^)

{0CE0D6F2-AC52-4291-BE08-68E40F28D824:01}

この時はマンゴーソースを中に忍ばせました( ´艸`)




今日は昨日友達がプレゼントしてくれた冷んやりスイーツでおやつタイムでした♪

{BE27E125-AC60-429C-A83E-4AA85BD84AA5:01}

口を見ればわかる。
カレーのあとのスイーツ。笑


自分のレシピでも、人に作ってもらうとますます美味し♡






お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』