訪問ありがとうございます(^^)

{5A388F4D-8900-4FFC-95A4-8435AF5444C0:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


今日あっつーーー(-。-;

半袖でいいくらいでしたねー!




今日は病院に行ってから、ブラブラとショッピングしつつ、かと言って予定もなかったのでホントにブラブラしてただけ( ̄ー ̄;



息子は五分袖にハーフパンツで過ごし、もはや夏でした( ̄▽ ̄)


こんな日には冷んやりスイーツが美味しいですよね♪

昨日息子が寝ている間に作ったスイーツをご紹介しますね(^^)

て言っても、私が作るので10分もあれば完成です。


生クリームも砂糖も使わずに手軽にできるレアチーズです♡

{497E22CD-C6AC-48FD-8D2B-8FA3D01A1CAD:01}


もうイチゴもかなり安くなってきましたよねー♪

それと同時にやっぱり味も少し甘さが劣る…

ということで、入れちゃいましたー(≧∇≦)



イチゴの酸味とレアチーズが合う合う♡

砂糖なしですが、アイスクリームの甘さだけで我が家は十分でした♪

これならいくらでも食べれそー‼︎


ミキサーやハンドブレンダーでガーッするだけなのでぜひお試しください(*^^*)


【グラス4個分】
○ヨーグルト  150g
○kiriクリームチーズ  6個
○スキムミルク(クリープなどのコーヒー粉ミルクでもOK)  30g
○バニラアイス  1個(200ml)
♦︎粉ゼラチン  8g
♦︎水  大さじ3
・いちご(お好きなフルーツ)  適量



下準備:イチゴ(お好きなフルーツ)を適当な大きさに切ってグラス(型)に入れておく。


1、ゼラチンを水でふやかしておく。


2、ミキサーやハンディブレンダーなどに○の材料を入れてガーッしてしっかり撹拌する。


3、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20秒程温めて溶けたら、2に入れて再度撹拌。


4、用意しておいた、フルーツを入れたグラスに生地を流し込んだら完成です♪

{F98DBB91-E12C-4631-A783-C9B76C81FD72:01}

冷たいのでわりとスグに固まり始めますが、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べて下さい(*^^*)


手際が心配な方は、2で撹拌するときにアイスクリームを予め溶かしてから入れるといいですよ(^^)





昨日は嬉しいコメントをありがとうございました(≧∇≦)

叔母もレシピブログmagazineを買ってくれたみたいでメールがきました(*^^*)



私は知識も腕もないので、私の料理はホントに初心者向きだと思います(^^;;

でも、私より料理歴というか主婦歴の長い先輩方でも真似して下さったり、参考にして下さったりと、本当に嬉しいお言葉も頂いています。


息子や主人のために作ってる料理ですが、自分の記録にもなってる今、ブログに書くのももう日課です。


内容のないこんなブログにいつもお付き合い下さりありがとうございます(*^^*)


今日こそホントに大して何も書くような出来事がないんですが(-。-;




また息子が何かやらかしてくれるでしょう( ̄ー ̄)もはや息子任せ(笑)

{9E85FC91-920D-406B-9E9B-ED909943C89B:01}

今は旦那氏をバットでマッサージ(という名のストレス発散⁈爆)して、全然寝る様子もありません。




過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』