訪問ありがとうございます(^^)

{DB389D79-FF41-4B9C-9537-2F6E8F72D1F5:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram

こんばんは~♪


今日は朝から病院に行ってきました。

もう熱は下がったんですが、鼻水が止まらず、その鼻水のせいで咳も止まらず、声に関しては


もはやオネエだわ( ̄ー ̄)



寝起きのだいぶしゃがれ声で電話予約したので、受け付けの人ビビったやろな( ̄▽ ̄)w


息子も夜になるにつれ声が枯れ始め、私と息子の会話、ガラッガラやし。


これ誰か聞き取れるんか?笑



病院の帰りは息子のリクエストでラーメン屋さんへ♪


ラーメンて言ったのに、店員さん注文取りに来たら

「ぼくこれください。これ、これ。」←頼み方一人前やなw

て、おかんに許可なく、まさかの

半チャーハンを頼む(笑)でもそこはちゃんと半チャーハンでしたw

{1D529F0C-66EB-4787-8A3E-0755624947B0:01}

息子と二人でご飯屋さん入れるのは、ランチ時間を過ぎて空いてるときで、息子もなかなかお腹が空いてるときのみ( ̄ー ̄)

人がたくさん&息子のお腹が満たされてるときは二人ではムリーヽ(゜▽、゜)ノお手上げ。


でも、息子と二人で外食するのもホント楽になりました。


帰ってきてからは、実家に行き久々に歩いて散歩♪

{43C0280C-5452-464F-B6F4-187A62147066:01}

↑やっぱり長靴なのねww


「これ、父ちゃんにあげるんだー。」

と、勝手に花をちぎる( ̄□ ̄;)!!

その気持ちは優しいけど、その花は野花と違うから…

と一応説明してみるも、伝わらず(爆)


ぶらぶらしながら実家に帰り、さらに実家で大暴れしておりました(+_+)




今日は実家だったので、レシピは先日友達の家で作ったデザートを載せますね(^^)

以前も作ってUPしたこちらのクラフティ♡
レシピはこちら⇨☆☆☆

{0044044E-5ADD-4F5E-A60B-90677F25577D:01}

これを生クリームなしであった材料だけでかなり手軽に作りました(^^)

それがこちらのイチゴのクラフティ♪

{D3AA7EF1-9611-4F28-A992-104D97B68684:01}


写真の雑さよw

焼くまで5~10分なのに美味しくって友達もびっくりしてました( ´艸`)

お好きなフルーツでお試し下さい(^^)


【24cmフライパン】←今回はあったのもで作ったので、もちろんグラタン皿などでOKです。

○牛乳  150ml
○ヨーグルト  牛乳と合わせて200ml
○卵  2個
♦︎薄力粉  大さじ3
♦︎砂糖  大さじ5~6
・イチゴ  1パック(お好きなフルーツ)


1、オーブンを170℃に予熱し始め、使う器にはバター(分量外)を塗り、フルーツを並べる。

{8CD0CCCE-B4E4-4233-A18E-DF9DC7E760D3:01}


2、ボウルに♦︎を入れて泡立て器でよく混ぜたら、○を別のボウルに合わせて良く混ぜてから2つを合わせる。


3、1の器に、合わせておいた2の生地を入れたら170℃で35~40分ほど焼いて完成♪

{36A95DDF-AF68-40A7-9052-1BC74D9C49FD:01}

イチゴがゴロゴロで、焼けてるときにはホントいい匂いー(≧∇≦)

焼きたてにバニラアイスを載せて食べるのがオススメですが、お好みで冷やして食べても美味しいです♡

あれば粉砂糖などを振りかけて下さいね(^^)

{7C7DC78B-E97D-4482-9ABB-6A881248C906:01}

切り分け方がめっちゃ下手で崩れちゃったし(-。-;
思い立ってあった材料で作った割には味はホント美味しかったなー♡←それな。


簡単だし、今度作ったときはバニラアイス添えて食べたい♪




最後になりましたが、レシピブログのくらしのアンテナというコーナーでこちら、2つも‼︎取り上げて頂きました(*^^*)



{A35E96EF-14EC-4899-B0BC-FAE457399D8B:01}




{F778E5D5-D366-47EB-9A85-4E652639AFE2:01}


さー、今日は昼寝なしの息子と一緒に私も寝そうだべOo。。( ̄¬ ̄*)


お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』