訪問ありがとうございます(^^)

{09D49477-83BF-48C9-A807-87B092C2498B:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram




ランキングに参加しています。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


こんつわー( ̄▽ ̄)


前の記事のご質問にはたくさんのお答えありがとうございました(^^)


ゆっくりになるかもしれませんが私なりにできる範囲で精一杯、順にリクエストにお応えしていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)


そしてまだまだ受け付けていきますので、リクエストなどがあれば記事を読んで頂いた上で一つ前の記事にコメント下さると嬉しいです♪

リクエスト料理についての記事はこちら⇨☆☆☆




昨日は急にも関わらず、友達が買い物に付き合ってくれて買い物三昧しました(≧∇≦)


おかげでオチていた気持ちもアガり、お喋りもしてあっという間の5時間でした♡(てか、気がついたら5時間も居たっていうねw)


息子もお友達と一緒に走り回って遊んで汗だくだったし(^^;;


今日はケンカすることもなく仲良く遊んでました♪笑

{E43612DA-5FF8-4590-A0B5-3BA8561AF10E:01}

ほんでまたこーゆーことするしな( ̄ー ̄;爆

{D6292BE5-A147-455B-BB9E-6DB822C8DC0B:01}

買い物して、スタバでお茶して、夕飯も一緒に食べて、また買い物して…

そりゃ5時間たつわな。


だけど、今回欲しかったものが無印のどこの店舗でも在庫切れらしく入荷待ち(T ^ T)


ザンネン(´_`。)


でも、自分の春服や小物、息子の春服、大好きなあの人へのプレゼント、旦那…


あー楽しかった♪♪



最近は料理教室のレシピの練習が続いていて新規レシピが少ないですが、先日作ったレシピがまだUPしていなかったのでこちらをご紹介します♪

水切り不要でふわふわ♪


切ったときの断面のビジュアルがいいのでお弁当にもオススメな親子ボール(肉団子)です(*^^*)

{2E1F3C4F-A950-4CF9-8CAE-6FC974B35B8A:01}

甘酢あんもとっても美味しいのでしっかり絡めて食べてください♪



【10個分】
○鶏ひき肉  約250g
○木綿豆腐  150g
○麩   6~7個
○ネギ  1/2本
○チューブしょうが  2~3cm
○酒  小さじ2
○鶏ガラスープの素  小さじ1
○片栗粉  大さじ1強
・うずらの卵  10個

《甘酢あん》
♦︎水 50ml
♦︎鶏ガラスープの素 小さじ1
♦︎醤油 大さじ3
♦︎(黒)酢 大さじ3
♦︎酒 大さじ1
♦︎砂糖 大さじ4~5
・水溶き片栗粉  適量(水大さじ3くらいと片栗粉大さじ1/2強くらい)



下準備:うずらの卵を茹でて殻を剥いておく。


1、ネギはみじん切り、お麩は手で潰し○の材料をボウルに入れて混ぜるようにして練る。

{E2F91999-D6C9-48D3-BED4-BDB1BCFA2078:01}


2、タネを10等分にしてタネを手にとり、うずらの卵を包む。

{AD406997-FBB1-4227-9A9F-5C6313180804:01}


3、少し多めの油をフライパンに入れて、熱してから丸めたタネを入れてコロコロと転がしながら揚げ焼きにする。

{1009FCE6-9BA5-4559-BF2F-3B8FB25DC30D:01}


4、全体に焼き色がついたら一旦取り出して残った油を拭き取り、甘酢あんの材料♦︎を入れて熱する。


5、肉団子をフライパンに戻し甘酢あんと絡めたら水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です♪

{75FC1EA7-A90D-4AC0-AA8A-B1CCD8D6202E:01}

普通の肉団子かと思いきや中から卵が出てくるとちょっと嬉しいですよね(≧∇≦)



さー今日はひな祭りですねー♪


我が家にはあんまり関係ないけど…( ̄ー ̄)笑


夜はちらし寿司か手巻き寿司にでもすっかな♪





面倒をおかけしますが
下のバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております