訪問ありがとうございます(^^)

{20E9706E-202D-4424-8BC3-E6E357640CF4:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。

その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にも応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中


こんにちはー( ̄Д ̄)ノ

今日はまた冬の寒気が戻ってきたようで、ちょっと寒くて風もあるんですねー(-。-;



今だに公園行く決心がつかづ家にいます。
だってだんだん風の音が強くなってきてるんだもん(T▽T;)




さて、今日のランチはこの間のお豆腐そぼろでビビンバ丼にしました~♪

{21E8BA46-66D9-459E-BF29-795C56DADE2F:01}

写真も盛り付けも雑でさーせん(-。-;

卵なんてケチって半分こにしたら崩れてもうたし(;´Д`)ノ


今朝の記事でもコメント頂きましたが、一人のランチって作る気にはならないですよね(^^;;

私も息子が生まれる前の一人のときなんて、納豆ごはん、ふりかけと漬け物、お茶漬け、パスタ、素うどん…そんなんばっかりでしたよ。爆


さすがに主人がいるときはちゃんと作ってましたし、息子が生まれてからは作ってますけどね。
(って言っても、めっっっちゃ手抜きご飯のときもそりゃあります。笑)


息子の食べムラや野菜不足なんかを考えると食べさせなきゃって思うからまともなもの作ろうって思って自分のも作りますけど、自分一人はなかなか…ね(^^;;


でもランチは今日みたいな丼とかの一品ものが多いです。

料理は好きだけど、そればっかりやってられないし、


昼間から作ってられるか(・∀・)


て、思うときもありますよ。爆




そうそう、それで、レシピね。笑

今日のビビンバ丼にしたお豆腐そぼろはこの間の二色丼と同じです♪

{3BACEF1A-E1BC-4FD0-B84C-8CF6C5BCC89C:01}

お豆腐そぼろはこちらから⇨☆☆☆


そして、ビビンバの味付けは、これホントに多くの方に作って頂き、クリップもたくさんして頂きました、こちらのお焦げも完璧♡フライパンと焼肉のタレで絶品ビビンバ♡

{A3C7F047-4D51-4E99-ABD5-3FC27D97574A:01}

レシピはこちらから⇨★★★


お豆腐そぼろの味付けをビビンバのお肉の味付け(焼肉のタレ)にするとさらに本格的に♪


息子もペロリと完食でした(*^^*)



そして、Nadiaさんで連載させて頂いているコラムを本日更新しました♪


今回は食事・食育・食楽の『一日三食』のうちの食育について書かせて頂きました。

資格のない私なりの食育の考えや食育方などを書いてみたので、よかったら覗いてみて下さい(^^)


Nadiaコラムはこちらから


※前回の記事はこちらから⇨旬の食事





本日も皆様のおかげでレシピブログランキング
3位を維持できています。

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております